2012年4月30日月曜日

車検上がったので

SRXが車検から帰ってきたんで・・・

早速リヤタイヤを交換しま~す(^。^)

・・・普通は車検前に交換なんでしょうけどね
注文するのが遅くて間に合わなかった次第(-_-;)
ちなみにオイル交換も車検後でございますw

てな訳で
今回チョイスしたタイヤはBSのBT45です

センターとショルダーでコンパウンドが違うヤツだったかな?
DLのGT501よっか安かったんでチョイス

・・・しっかし
久しぶりに18inタイヤを単体で見ると
すっげーデカイ気がするんですけどー?(^_^;)

なんてブツブツ言いながら・・・
サッサと交換しちゃいますよほぉ~

だんだん慣れてきて手早くなりますたw

まぁ言っちゃなんですけど・・・
どーもおいら
このDLのGT501ってなタイヤは好きになれません

なんかねぇ
接地感が乏しいってゆーかしなやかさに欠けるってゆーか
好きになれないタイヤです(-_-)
減り方も
な~んかブロック剛性が低いのか
ショルダーがデコボコになっちゃうし~

それにヤケにショルダーが丸まってるんで
端の方使えないっすよねぇ
TT900の同じサイズのリヤは端までキッチリ使ってたのに
コイツは見事なチキンストライプっぷりを描き出します。

まぁそこそこグリップレベルは高いんですが
所詮『そこそこ』な上に接地感が乏しく
ショルダーの丸まったプロファイル・・・

根こそぎ頑張る気が萎える・・・良く言えば安全なタイヤwwww

グリップ力低くても感触が伝わるタイヤだと
そう不安は感じないんだけど~
な~んかこう・・・信用出来ない感じを抱いちゃうんだよなぁ
おいらだけかなぁ?

ウチの1型1JKに適合するサイズの貴重なタイヤなんで使うんですが
ライフを考えなきゃ~フロントを1サイズ落としても
TT900入れるのがベストだと思ってます。

今回はフロントはまだ減ってないんでGT501のまま
リヤだけBT45に

交換終了~

さて
そのBT45ですが・・・
かなりイイっすね
GT501の『何となく何かがなんか不安』みたいな感じが無かったです
グリップが上だとかどうとかじゃなく
ちゃんと路面の上を転がってますって感じが有ってイイ感じ(^_^;)
好みの問題・・・なのかな?

前後18inホイールの1型1JKには合ってるのかもしれません



おまけ~

徘徊してて藤の花の写真撮ってたら・・・


ミツバチがせっせと蜜集めしてるなぁ~(^、^)

・・・

アレ?なんか・・・変わったミツバチが居る?(・。・)???


触角長っ!?( ̄。 ̄;)
はじめて見たぉ~っ!
日頃、何気に『ミツバチ』って思ってたけど
実はいろんな種類が居るんだろうなぁ・・・

こんな蜂知ってました?見た事ありますか~?(^_^)


2 件のコメント:

  1. ニホンヒゲナガハナバチだと思うぞ。
    ぐぐってみ。

    返信削除
  2. おぉ!まさしくソレw(^。^)w

    でもアレは“ヒゲ”じゃなく“ツノ”でわ?と言ふ
    素朴な疑問も涌いて出ますな(^_^)

    あの体で…
    飛行時は結構な空気抵抗を生むんだろうけど
    何かソレを上回る機能を持ってんでしょうかねぇ?
    花の在り処を探知する強力なセンサーとか…

    大きなレーダーアンテナ付けてる早期警戒機みたいw

    返信削除