2015年8月29日土曜日

えんめーしょち

話が続きます~(-ω-)

SRX(1JK)の負圧コック…純正部品は既に販売中止になってました(泣)

困ったなぁ~
3SX(セル付きSRX)の部品が流用出来ないかなぁ~?

調べてみたんですが~
負圧の取出し口の向きが違うのと、配管径が違うっぽいですねぇ・・・

・・・

・・・( ̄。 ̄)!

でもコック本体の形は似てる・・・つか同じだろコレ?
ダイアフラム部分も同じ5角形だし。

負圧取出し口が付いてるフタの部分だけ移植すりゃ~
使えるんじゃね?←(当てずっぽう)

てな訳で早速・・・
えいっ☆
・・・配管の太さと向き以外、ダイアフラム側は…やっぱ同じですな♪

てな訳で、一部部品を移植すれば、そのまま流用可能と言う事が判明しました(^o^)v


今後は…こーやって流用部品を探しながら維持しなきゃなんだろなぁ…
ま、航空自衛隊で現役のF-4戦闘機なんて一番新しい機体でも1981年製だから
それよっかは新しいわなwwww
(ちなみにF-4の初飛行は1958年!半世紀以上も現役の傑作機ですなぁ)

ちゅーことで~
漸く2ヶ月半ぶり位でSRXが始動いたしました~♪

・・・

・・・あとは、Fフォークシール交換だな(-_-;)

バイクも乗り手も老朽化が進んでます(哀)

0 件のコメント:

コメントを投稿