2012年5月1日火曜日

恒例w

昨日は雨・・・
おいら地方ってゴールデンウィーク期間中
雨になる事が割りと多いんですよね~

ゴールデンウィーク中のイベント
福岡の『博多どんたく』や佐賀の『有田陶器市』に絡め

「どんたくは雨」とか「陶器市は雨」って言ってるくらいです(^_^;)

そんな雨の中・・・
KDXで出撃するおいらがココにいるσ( ̄(エ) ̄)

向かったのはココ

福岡県は糸島市にある『芥屋の大門(けやのおおと)』

ココは・・・
兵庫県の『玄武洞』佐賀県の『七ツ釜』と並び
『日本三大玄武洞』←(自称っぽいw)の1つで
その中でも最大規模を誇る海蝕洞窟があります(^□^;)

いやマジで立派なモンですよ~
国指定の天然記念物ですし見事な柱状節理は圧巻でございます。
(七ツ釜も負けず劣らず立派ですが玄武洞は・・・アレ採石場の跡だし・・・)

・・・で
なんでワザワザお家から60kmぐらい離れたトコへKDXで?というと~
最短ルートの中の県道の峠が通行止めなんですよ~
もうかれこれ1ヶ月以上かな~?
最初は「落石の為」って話でしたが・・・
どうも大規模な地すべりなんじゃないかと思う(-_-)

どーもその『糸島峠』付近って地質が良くないんじゃないかと思うよね~
昔からある道みたいなんですが~
長い事車両通行困難の峠扱いされてて
整備されて開通したのは・・・10年ぐらい前かな?
通った時結構無理して道路付けてるような印象を受けたし
地すべりを抑えるような工事をしてる箇所があります

それでも確か何度か小規模な崩落が起きてた覚えが有るし
付近の林道では崩落が頻発してるようで
その復旧工事中に再度崩落して
作業員の方がお亡くなりになった事故もあった覚えがあります・・・

通行止めが長く続いてるんで
かなりヤバイ状況が見つかって対策工事してんのかも~?

え?
それで何でKDXかって?
まさか強行突破(; ̄_ ̄)(^д^;)しませんしません!

迂回するのにもう1つ先の峠を通る事にしたんですが~
ソコは路面が荒れ気味で落ち葉が多かったりするんで
雨の日はスリッピーだろうなと思いましてね
SRXよりKDXの方が安全かと思った次第であります~(^-^)


・・・で?
何でワザワザ雨の中
福岡まで出張ってんのよ?!( `_´)( ̄、 ̄ )あ、そうそう

その答えは・・・


そぼ降る雨の中現れるもう1台のバイク・・・
ほぼ毎年・・・
大型連休になると東北からやって来る
恒例ってゆーか季節モノってゆーか・・・
もはや季語になるんぢゃね?ってな勢いの
『naojiさん』登場~w


天気が残念でねぇ・・・
ホントは遊覧船にのって芥屋の大門見物でもって思ったんですが
(洞窟は海に面していて船からしか見えない)
かな~り海が荒れ気味で出航すると・・・

{{{ エンヤトット~エンヤトット~波の谷間にぃ( ̄д ̄;(>。<;)命の花がぁ~エンヤトット~エンヤトット~ }}}

遊覧船どころか『兄弟船』状態必至なので中止~

まぁその遊覧船の余りのショボさに・・・ 予想外の大きさに
「イメージが大きく覆りました」( ̄□ ̄;)とドン引きしてましたがwww

(ホントは洞窟内まで入って行くんで小型の船を使ってるようですよ
ショボイって訳じゃないみたいです・・・とフォローしとくテストw)

そうこうグダグダと怪しげな案内をしてる内に・・・

ちぃ~すヾ( ̄∀ ̄) 92が合流です♪

2人して美人揃いなので顔を隠してやるっ!wwww
(検索掛けてくる人とか居たりするんでね、ネットの恐いトコですなぁ・・・)
雨なのでクルマの92
カッパ着てないんでかなり寒そうw

という訳で怪しい案内の佐賀県民から福岡県民へバトンタッチ

n:「え!?ココって福岡なんですか?」 (・。・)
9:「田舎ですけどねぇ・・・佐賀よりマシかな」( ̄ー ̄)
三:「中途半端な田舎より清々しい田舎っぷりが良いのだよ」(-。-)

・・・という
結局グダグダさに大差無く
そうこうしてる内に旅人は次の目的地へ旅立って行きましたwwww

爆笑のひと時アリガト~( ^。^)ノシ==3  ヾ( ̄ー ̄ )ヾ(^_^ )また会いましょ~




       ・・・(; ̄▽ ̄)爆笑・・・って ???     ( ̄ー ̄ )ぷっ!笑われてやんの
 ↑
(オマエがな)


いつもこんな調子ですが・・・何か?


てな訳でお山を超えてお家へ帰るおいらですが~
濃霧の峠でガス欠し危うく遭難しそうになったのはナイショwwww

慌てて引き返し最寄のスタンドで給油
燃料残り0.3Lでギリセーフやったとよ~( ̄д ̄;)

2 件のコメント:

  1. 三十郎さんのブログに自分・登場でビックリ&恐縮です☆
    その節は昨年同様大変お世話になり本当にありがとうございました~♪

    三十郎さんと92さんのコンビがこれまた最高です♪
    お二人の見事なボケと突っ込みに
    幾度となく爆笑の渦に巻き込まれた私です☆

    今年も心に刻まれる愉快な思い出ができ、感謝感謝でございます。
    まさにHADOUKEN!って感じですね~、あ~れ~☆

    @naoji

    返信削除
  2. 無事のご帰宅おめでとうございます♪

    ちょっと残念な天気でしたが
    実に楽しいひと時でございました

    今度お越しの際には…是非宴会を企画するようにと
    92女王さまよりお達しが出ておりますよ~☆

    返信削除