2012年4月20日金曜日

らびつー

ぽぎゃさん・・・こと
ポップギャルは順調に仕上がってきてます(^。^)♪

30年前のバイクなんだよなぁ~
頑丈なモンです

頑丈と言えば・・・
お家のガレージにはもうすぐ50歳になろうかという
ラビットS302がお住いです

そういえば
最近動かしてないなぁ・・・( ̄、 ̄)
寒かったのもあって暫らく親父も乗ってない様子だし

てな訳で
ちょいと動かして見る事にしました(・ω・)

燃料コックを『C』から『O』に切り替えて~
・・・バッテリー上がってるかなぁ?

キーを回すとニュートラルランプは点いた
数回キックをして
チョークを引いてスターターボタンを押す・・・

ククククルクルクルクルクル・・・・
クククルクルクルクルクルクルクル・・・

カブリを取る為アクセルを開けて

ククポクポクポクポポポポポ・・・

再度チョークを引いて
クククククルクルクッポンポポクルクルクル・・・
クルクルクルポッポッポクククポポッポポンポン・・・
クポポポッポッポポトポトトトトットトンククククルクル・・・

もうちょい・・・がんばれ~

クルクルクルルルットットントントントンットントントン
モ”バババ~ントトトトントンモババババァ~ン

相変わらず・・・
特に何もせず掛かってしまいました( ̄▽ ̄;)なんてタフネス

暫らく暖機をして
異常が無いか確認、タイヤの空気圧をチェック・・・

トトントットットットトントトントントン・・・ゲッチョン☆

クラッチレバーを握りグリップを捻ってギヤを入れ

モ”モ”モ”バァ~・・・トトントントンモ”バババロロ~ン・・・トトトントントン

変わらず長閑に走ります

パーン!っと排気音を弾けさせ疾走するイメージとは正反対の
篭もった低い排気音でボワ~ンとしたパワーフィールだけど・・・

オイルの焼ける匂いと白煙は同じ
2サイクルなんだよなぁ~( ̄v ̄)

子供の頃のバイクってのは
この音と匂いだった気がする・・・黒いオイルでベタベタしててさw
オイルシールの材質とかの問題もあったろうし
何よりチェーンにワイヤー・・・機械ってのは油を差すのが当然で
だいたい油まみれなモンだった気がする

そんな事を思い出させる
懐かしくて・・・平和な気分にさせる乗り物でございます

======( ^(エ)^)~♪
まだまだ現役ラビットさんでございま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿