2012年4月12日木曜日

どこ~?

ネタが乏しい状況が続いてるんで~
またまた昔の写真でお茶濁しです(^д^;)一部でウケいいみたいだしw

最近のカメラ・・・
てゆーか
おいらの携帯電話のカメラ機能もだけど
GPSで測位したデーターが記録されるんで
ドコで撮影した写真か正確に判るんですねぇ~(・。・;)

便利なモンです☆

・・・で
昔の写真
そんな機能がある筈も無く

だいたい覚えてるんですが~
中には記憶が曖昧でドコで撮影した写真だか
良く判らないモノがあります(+_+;)

本日はそんな写真をばUPしますので
御覧になって「あ、ソコは違う」とか「それでOK」とか
教えて頂けると有難いです~(^_^;)

たぶん間違い無く海ですなw

 
なんか赤い橋が写ってます


これらの写真なんですが・・・

『松島』なんじゃないかなぁ?と思うんですが(-_-;)


ただこの写真が入ってる一連のネガには
福島のいわき付近・・・
塩屋埼灯台(?)とか豊間海岸(?)とかが写ってました
だから福島の何処かの海岸なのかも??
とか思っちゃってですねぇ~

松島に行った記憶は有るんですけど
・・・もっと高いトコから眺めて写真撮った気がするんだよなぁ?
海っ端で写真撮ったっけ?
確かに島に松が生えてて松島っぽいけど←(おいおい)
どうでしょう?
こんな調子で
何か場所が特定出来るような看板とか表示とか石碑とか
気のきいたモン撮ればイイのに・・・おいらσ(´(エ)`;)

大量に撮影してるんだけど
こんな写真が多いんだよね~(^▽^;)>”


・・・松島は被災状況どうなのかなぁ?
遊覧船とか水族館とかもう営業してるそうだけど
元の通りの賑わいが戻ってれば良いですけどねぇ~

こうやって・・・
昔の写真を見ると東日本大震災後に映し出される景色が
同じ場所だとは信じられない気持ちになります・・・

元通りの風景にはならないかもしれませんが
きっと美しい風景に戻ると信じてます

2 件のコメント:

  1. この写真、おっしゃる通り松島海岸だと思います。
    この当時だと、確か無料駐車場になってた筈です。

    今は、松島海浜公園と呼ばれるところっすね。
    オイラの自宅から片道22㎞位なので、丁度良い自転車での
    お散歩コースだったりします。

    赤い橋は、108の岩窟があったといわれる雄島架かっていました。

    過去形なのは、津波で流失しちゃったからなんですね。

    それでも、松島は多くの島々に守られ、沿岸地域としては
    被害規模は少ない方なんです。

    松島は、結構観光客が戻ってきてるみたいですね。
    この公園前に大観荘ってホテルが有って、この前宴会で
    泊まったんですけど、ホテルは満室でしたよ。

    皆様が此方の事を思って下さってる証ですね。きっと…

    返信削除
  2. あ、やっぱり松島ですか(^。^)

    そうかぁ~
    じゃあ他に高いトコ(展望所?)から撮った
    写真のネガが有るんだな…(-_-;)発掘せねば

    赤い橋流されちゃったんですねぇ
    元の賑わいまでは
    まだ時間は掛るでしょうけど
    ホテルとかも営業再開してお客さん来てるなら
    良かったですね(^-^)

    返信削除