2012年4月22日日曜日

オチ・・・

今日はせっせと・・・

SRXの車検準備です(^_^;)

ノーマル戻しちぅ~

既に切れてんですけどね
サンバーに積んで運ぶからいっか( ̄、 ̄)・・・なんて
のんびり構えてた訳です

ところが何か・・・
92が「週末にZZR車検出しましたよ♪」とか
お味噌もRVFを出したとか(盆栽状態なクセに~w)言われると

アラ?σ( ̄(エ) ̄;)マダなのおいらだけ?←(そうです)

おいら・・・
車検だけはバイク屋さんに頼むんですよね~

まぁ友人のトコなんですけどね(^_^)
日頃滅多に行かないし・・・何も買わないし・・・
修理も頼まないからねぇ

せめて車検ぐらい出さないと・・・てな具合ですたいw


てな訳で~
2年振りにノーマルっぽい姿になりますた♪

まぁ細かく言えば
ウインカーがLEDのままだとか~
サイドカバーがBEETのアルフィン・・・ WMのヤツだとか~
パワフィル仕様のままで吸気音がスババババッてウルサイとか
そんな調子なんですけどね

ま、車検通るべ?( ̄ω ̄)てな感じで余裕ぶっこいてたんですが・・・


まぁリヤタイヤがね・・・減ってるなとは思ってたんだけど
ミゾはまだパッと見3ミリぐらい有りそうだし大丈夫だろうと・・・

ところが洗車しててよく見たら
ほとんどスリップサインまでイッテるぢゃん?!( ̄д ̄;)がび~ん!

・・・

・・・え?

確かタイヤって溝の残り1.6ミリでアウトじゃなかったっけ??
まだ1.6ミリ以上は残ってるみたいだけど~っ?!
・・・さては
早くスリップサイン出してタイヤ交換させようという
タイヤメーカーの罠かっ?!( ̄◇ ̄;)←(早めに交換しましょう)

・・・という
マヌケなオチでございました



・・・う~ん
マジな話
ミゾが1.6ミリ以上有ればOKな筈なんだけど~
「スリップ(サイン)が出てるからダメ」って
検査落とされる恐れも有るんだよなぁ

てゆーか
車検どうのこうの以前に
減ってるんだから換えなきゃですわな(-。-;)

2 件のコメント:

  1. 福9(ふくきゅー)2012年4月22日 23:40

    一時しのぎ研磨しますか?(苦笑)

    返信削除
  2. 今朝ノギスで測ったら2ミリチョイありましたよっ!
    大丈夫なハズ!!!(≧。≦;)

    交換時期なのに変わりは無いですけどねぇ・・・

    返信削除