2012年4月29日日曜日

車検通ったぉ♪

SRX無事車検とおりますた(^ω^)

杏より梅が安し・・・いや、案ずるより産むが易し

タイヤの残りミゾも1.6mm以上有れば良い訳ですからね~
ま、当然
バイク屋さんから引き取って速攻で新品タイヤに履き替えましたがwwww

あと心配だったのが
LEDウインカーと・・・パワフィル仕様(-_-;)

ウインカーは・・・十分な光量が有るんで
あからさまに交換してるって見た目以外は
心配ないと思ってたんですが・・・

パワフィルの方が
エンジン掛けると
しゅこ~っ!すっ!すばばばばばっ!!って
大きな吸気音を発するんで~

エアクリ改造してるな→んじゃブローバイ駄目だろ→はい不合格

・・・という流れになる事が十分予想される訳でございます( ̄д ̄;)

以前はね
エアクリBOX無しのキャブにパワフィル直付け状態でも
車検通ったりしてたモンですけど
最近は通らないようです。

苦肉の策でパワフィルに穴を開け
そこにブリーザーホース突っ込んで通すって手段も
最近はNGだそうで・・・

んじゃ~ウチのコは何で通ったのか?

検査官に袖の下・・・(; ̄▽ ̄)ノ◇ヽ( ̄ー ̄ )←(コラ)

・・・ぢゃなくて~
エアクリBOXはちゃんと付いてるんですよ
ブリーザーホースもちゃんとBOXに繋いであります。

SRXのエアクリBOXって(2本サスの型ね)
BOXの前側の
ちょうどキャブに繋がる辺りだけ上に飛び出した形になってます
燃料タンクの裏の抉られた部分に収まる感じ

おいらその部分だけ切り落として
パワフィル収めてるのよね(^-^)
だからパッと見ノーマルっぽい感じ
タンク外さない限り
覗き込んでよ~く見ないと判らない

・・・てゆか
基準満たしてりゃOKなんだよね?
何が付いてたらダメとかって問題じゃ無いと思うんだけど・・・

ま、何はともあれ
これでまた徘徊出来ま~す(^。^)♪

お山は藤の花満開~

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。他人の馬ながらなんかやっぱしいーですねー♪。うーん、やっぱりいい。むぅーん。

    返信削除
  2. お久しぶりです^^
    SRXいいっすよ♪小柄な車体でも質感が高くて存在感が有る

    最近の国内メーカー車は…
    なんかチープです
    デザインどうのって感じじゃなくて

    …多分
    昔みたいにクレイモデルとか作って
    あと一削り…一塗り肉付け…なんて作業が省かれ
    3Dグラフィックでデザイン検討して
    モニターでしか見ないで進むから
    質感とか風合いとかって部分が反映されないのでは?
    そう思うんですけどね

    返信削除