2012年4月17日火曜日

ぽぎゃぽぎゃつー

そろそろ何をしに走ってるか
目的を忘れはじめてるおいら・・・
=====(  ̄(エ) ̄)~♪


(キャブ調整ですよ!ドコまで行ってんの?!)


向かったのは
以前クルマで走行中に発見した橋の親柱(?)
欄干の端に立ってる銘板とか付いてる柱ね

現役の親柱の隣に旧橋のと思われる親柱と思われるモノが立ってる・・・

それを確認しにレッツらゴー(死語)w

これこれ~


なんか野暮な反射板なんか付いちゃってますが
ご覧の通り昭和9年と刻まれた大理石の立派な親柱

・・・その横に並んで立ってるのが
おいらが気になった親柱です

普通に考えて
架け替えられる前の旧橋の親柱なんじゃないかな~?
そうすると・・・
昭和9年より古い・・・明治の中頃ぐらいの橋とかを想像した訳です

ところが・・・
○正二年って刻んであるぉ(-ω-;)


普通に考えて・・・(残ってる部分も含め)
『大正二年』だろうなぁ( ̄_ ̄;)

・・・まさか『天正二年』(  ̄。 ̄)ヾ(゜д゜;)ノ" 安土桃山っ!?

は・・・無いか(^_^;)(-。-)わかんねぇよ

・・・(  ̄_ ̄)( ̄_ ̄ )・・・

ま、( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)ないな


トコロで・・・
古い方の親柱には『東夫婦橋』と刻んであるように見えるんですが
新しい方(それでも昭和9年)は竣工年が刻まれてます

何気に対岸に渡って親柱を確認すると・・・

・・・ん?
中津隈橋?(・_・)???

橋の名前が変わった?
それとも別の橋??
なんだか謎が深まっちゃいましたよ~( ̄д ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿