2012年4月24日火曜日

ぽぎゃみがき

SRXの洗車ついでに・・・

ぽぎゃさんにワックスかけたぉ(^ω^)

ぴかりん☆

まぁ年式の割にはキレイな方かと・・・
赤って褪めやすいからねぇ

まぁスクーター(当時風に言うとソフトバイク)らしく
樹脂パーツが多くて
その樹脂パーツが白化しちゃうんですよ~

それで余計に見た目がコキタナクなっちゃうもんですが・・・

赤い部分も黒い部分も程度が良いです

シートの表皮も硬化してないんで
室内保管されてたのかもしれませんね

ただ・・・
さすがにコストの問題なんでしょうけど
メッキの厚みが薄くて弱いみたいです。
特にインナーチューブは哀れなぐらい錆びて
めっき層がぺろ~んと剥離してる部分もあります

あとマフラーの裏側も酷いようですが・・・
シルバーの塗装で補修してあります


磨いてる途中で・・・
サイドスタンドを軸にして車体を回そうとしたら
溶接部分が少し開いたみたい(-_-;)溶け込み浅かったかな?

なので一旦外して再度つけ直す為に
一時外しちゃいました~

なんかキレイになりましたよ~♪


名前がポップギャル・・・ですからね
埃かぶって煤けてるより
できるだけキレイにしてた方がイイっすよね~(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 書体がおしゃれです☆
    主張してますね~♪ 見事な存在感です。

    ロゴやエンブレムって
    パッと見た感じの全体的な印象から比べると、やや軽視されがち(?)ですが
    実はデザインが繊細なので注目してしまいます♪

    PopGalの弾ける感じが良いですね~!

    私のバイクも先月にマイナーチェンジしたようですが
    それに伴いロゴが変更されていました。

    変更後は躍動感を交えたような、やや精悍な感じになっていたのですが
    書体一つで印象がかなり違って見えたのには驚きましたね~

    @naoji

    返信削除
  2. どもども(^-^)

    実は明日のネタは
    その辺のトコにする予定だったんですよ~

    ロゴというか…
    連想させるモノなんですけどね( ̄▽ ̄)

    返信削除