2012年4月28日土曜日

趣味れーしょん(誤)

“しゅみ”違くて~

“シミュ”レーションね( ̄_ ̄)

てな訳で
シミュレーションばしてみたとよ

えいっ
・・・こうだな(・_・)


・・・何が?

ほわぃ?と問われりゃそれはびこぉず
軽1BOXにバイクを搭載して
2名が眠れる空間が確保するにはDo itぁ積み方をすれば良いのか?

つまりは
ヤマハコミュニケーションプラザで開催される
SDR25th全国オフミーティングに辿り着く方法でございます( ̄◇ ̄;)/

切実なのですよ
せ・つ・じ・つ

何故なら
前日仕事が終わってから帰宅して出発となると・・・
19時に帰宅したとして~
そこからバタバタと準備・・・出発は21時か?
サンバーの足では
ウチから磐田市まで12時間半と読んでます。
しかしそれは走り続けたとしての時間

実際過去においら一人で運転した時は
午前0時に最寄りのICから高速に乗り
山陽道の龍野西SAまで7時間掛かって
そこで力尽き仮眠しました

夜通し連続12時間以上の運転は無理っす
ということは・・・途中で仮眠を2時間としても
当日の11時半にしか到着出来ないという事に・・・

てな訳で嫁の協力が必要なのですが・・・
前回20thの時
深夜の高速で嫁にハンドルを任せられる時間は
僅かだと判明致しますた(>_<)1回1時間を2~3回・・・

明るい時はもう少し大丈夫だけどねぇ
嫁は夜道が大の苦手で夜更かしも大の苦手なのです
それでも助かります
しかし明け方頃になると多分2人とも睡魔が…

20thの時は
同じサンバーでしたがキャンピング仕様車だったんで
眠るトコの心配は無かったんですよね
でも今は普通のサンバーに替わったんで
2人が仮眠できるスペースが確保出来るのか?
・・・という問題に直面してた訳です
無理ならテント持って行って車外で仮眠か?( ̄д ̄||)
でもそんな事してたら
設置と撤収の時間が・・・かといって
シート倒さないで寝るのはツライんだよなぁ

で、出た結論が写真の方法

SDRが細身の車体なので出来るワザ
中央に搭載すれば運転席・助手席共シートが倒せることが判明
更に深く倒して眠りやすくする為
バイクを固定するタイダウンの場所も検討
シートを水平近くまで倒せる事が判りました

これなら…
2人とも眠くなった時PAに入って
すぐ仮眠態勢に入れます

後はどれだけ出発時間を早められるか・・・
当日は10時半に会場入りを予定しています




( ̄▽ ̄;)辿り着くかなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿