2012年9月25日火曜日

かものはし竜

え~今日も恐竜ネタで繋ぎます(^_^;)

今宵は・・・あんまし有名どころでは無い(?)
『カモノハシ竜』
ヒパクロサウルス・・・だったけな?(^▽^;)

けっこー大きいヤツ

その名の通り・・・
くちばしみたいな形状の口が特徴ですねぇ
草食の恐竜でおとなしい部類・・・だったのかもしれませんが~

立ち上がるとさらにデカイ

人間さんなんて前脚の一撃でペシャンコでしょうなぁ( ̄_ ̄;)
ジュラシックパークじゃないけど
恐竜とかが居たジュラ紀なんかじゃ~人間は生き延びて行けないだろねぇ

恐竜より前の時代だと
『メガネウラ』なんかの肉食巨大昆虫とかに頭かじられちゃうのもイヤだし~

※メガネウラ→メガ・ネウラで眼鏡裏ではないw
  翅を広げりゃ1.5m 体長1mとかいうサイズの化石が出てる
  大昔のトンボで史上最大の昆虫

0 件のコメント:

コメントを投稿