2012年4月21日土曜日

ちょこっと古ネタ

せっせと壊したパソコンを修復中のおいらですσ( ̄(エ) ̄)

さてさて
つい最近「今年は桜も遅れ気味・・・」とか言ってたのに
お山に行くとツツジや藤の花がイパーイ♪

バイクで走ってても
仄かどころかムッと立ち込めるような濃い藤の花の匂いを
感じます~

てな感じなのに・・・
ネタはちょっと古くて

山桜☆満開

里の桜は散ってしまいましたが
お山の高いトコだと今が満開(1週間前の話だがw)

青空の下満開の桜を独り占めでございます(^。^)

何故なら・・・



途中の路面が崩壊しちゃってたりするからでぇすw


こーゆー・・・ね
苦労を乗り越えて辿り着くからこそ
より美しく心に染みる風景に出会えるんですよ

感動をありがとう( ̄▽ ̄。)

(通行が危険なトコを通っちゃいけません)


毎度毎度・・・こんなトコを徘徊してる訳ですが~
飽きないのか?と、問われると・・・

飽きませんねぇ~( ̄、 ̄)
同じトコを走っても毎回違う花が咲いてたりするし~
空気が澄んでたり湿気むんむんだったり冷たかったり暑かったり

それに・・・
季節毎に食料見つけたりw(^(エ)^)

ふきのとうにタラの芽、土筆に野いちご、木苺、桑の実
むかご・栗・冬いちご・山ボウシ・・・etc

それで狩猟採取生活してる訳じゃないんですけどねwwww
やっぱその時期に出てその時期にしか食べられないモノって
季節感が有ってイイじゃないですか~

生えてる草とかもね
名前も知らないし日頃は「草」としか思ってないけど
季節に寄っちゃキレイな花を咲かせてたりして・・・


別にバイクに乗ってるからって
四六時中暴走行為をしてるわけぢゃ~ないんだよぉ( ̄∀ ̄)




里の暮らしは世知辛いクマ~( ̄(エ) ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿