2012年4月16日月曜日

ぽぎゃつー

キャブ調整したポップギャルの試運転で~す(^。^)

目的は~
暫く走ってヒート状態になった時の
始動性確認なんですがね

初夏を思わせる晴天の1日で
プルルルル~ってトコトコ長閑に走るのが気持ち良くて
つい寄り道を・・・

たった3psのポップギャルが
全備重量90kg近いσ( ̄(エ) ̄)を乗せてるんで
さすがに発進はヨロヨロと加速しますなw

それでも平坦路なら法定速度の1.7倍くらいは出ました
だだっ広くて平坦な佐賀平野を走るなら
特に問題無い動力性能かも~?
でもクルマの流れに乗れないのは気を使いますなぁ~
(そもそも原付の法定速度では流れに乗っちゃダメかと・・・)

以前ウチに有ったモペッド(ペダル付きの原チャリ)
ホンダ ノビオより速いですw
ノビオは1.8psだったっけな?40km/hぐらいしか出なかった
しかし
発進加速はノビオの方が速かったかもしれません
何故なら・・・
発進の時ペダル漕いでパワーアシスト出来ますからwwww
エンジンの補助が人力という
逆パワーアシストシステムでございますな( ̄▽ ̄;)

てな訳で
漕がないで良い分ポップギャルの勝ち!

漕ぐと疲れるからね(-。-)←(老体)

なんてヨタ話してる間に・・・

初めて通る路地を探検中~


こーゆートコにも
チョロチョロ入り込めるのも利点ですなぁ~(^。^)

街道跡って程じゃないんですけど
古くからある道ってのがありますよね~

何か良く判らないけど神社を結んでたり
辻(交差点)にお堂とか石碑とかお地蔵さんとかあったり・・・
今の道路みたいに
出来るだけ短距離でとか流れを重視して集落を迂回してるとか
そーゆー作りじゃない道

そんな道をトコトコ辿って行くのも面白いモンです(^-^)
ポップギャルみたいなちっこいバイクならではですな


田んぼの畦にも草花満開♪

この時点で既に・・・
当初の目的『キャブ調整後の試運転』ってーのを
すっかり忘れてます

======( ^(エ)^)~♪

(ドコまで行くんだ?こら)

0 件のコメント:

コメントを投稿