2012年4月13日金曜日

三寒四温~

昨日は暑いくらいだったのに・・・
今日は少し肌寒いおいら地方ですσ( ̄(エ) ̄)

これから暫くは
周期的に天気が変わり暖かい日やら肌寒い日
雨や晴れやら短い周期で変わるんでしょうね~

早く新緑萌える五月晴れの時期が来ないかなぁ(^-^)

・・・てな訳で
ネタが有りませんwwww

え~っと・・・
この前Fサスのシール交換をしたKDXくん
カタカタと賑やかなスラップ音を出しながらも
元気に徘徊中で~す(^▽^;)

最近・・・
なんかやたらと林道入り口のゲートが強化されてる感じで
ますます走るトコ減って来てます(-_-)=3

いままでフツーに通れたトコにも
わざわざ新しく鉄柱立ててチェーンで封鎖してるんですよね~

余程入って来られちゃ~邪魔なんで通したくないって事なのか?
ところがですよ通った跡が見られないトコも多いです
管理や伐採をしないんですかねぇ?

そうやって通れなくしてると
あっと言う間に路面が草で覆われて通れなくなってるトコが多い。
それに大雨とかで崩れた場所も補修しないで・・・
放置され野に還っちゃってる

危険だから通るな・・・って事なんでしょうが
道って通る人が皆無になると途端に自然に還っちゃうんですよね~
逆にどんなに荒れ果てても
通る人が居ると踏み跡レベルであっても維持できてたりする

ほんの数メートル間の崩落で全面封鎖され
全線に渡って荒廃し廃道となってる所もあるんですよね
んで崩壊箇所は
バイクなら別に大して問題無く通れたりして・・・

建設するにゃ~それなりに費用が発生した筈だろうに
勿体無い気がするんですが・・・( ̄д ̄)=3

勿論だからといって
強行突破して良い理由にはならないんですけど
人とか自転車とかバイクとかぐらい・・・
建前上ダメだけど~てな感じでもうちょっと柔軟に・・・って
思うんですけどねぇ(^_^;)

まぁ通る方のモラルがしっかりしてる事が重要で
守られる事が前提なんですけどね

・・・守られないから封鎖されてんのかも(´・ω・`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿