2012年3月30日金曜日

ずるっとま~るくへきさごん

え~今度はKDXネタです(^_^;)


しばらく前から
どーもフロントサスのインナーチューブに・・・
油が滲んできている様子でした

ホントに僅かですが
確実に悪化して行ってまして~
雪遊びシーズン終わったら交換しようと思い
部品揃えてたんですけどね


インナーチューブのプロテクターが
破損して失われてる方から洩れてました・・・
やはり大事な部品なんですねぇ~

ご覧の通りKDXは倒立サスなんですが…
実はおいら
倒立のサスペンションをバラすのは初めてなんですよね~
ちょっとドキドキしましたw ←(マニュアルとか見ないで作業するからね)

このKDXもウチのコになって14~15年ぐらい経つと思うんですが
その間1度もシール交換してないんですよね・・・
だって漏れなかったんだもん( ̄_ ̄;)
しこたま頑丈な作り・・・って事でしょうかねぇw
それで今回初めてバラす事になったんですが~
バラしてしまえば何て事は無い
正立と変わりませんなぁ~(^。^)楽勝楽勝~♪

漏れてた右はサッサと終わって
今度は左側です(^-^)


とか
よゆーぶっこいてたら…

…気にはなってたんですよ…
ボトムエンドにあるボルト

何か“低頭ボルト”なの?
六角穴が妙に浅い気がしてたんですよね~

しかもソレが・・・右側はすんなり外れてくれたんですけど
左側はすこぶる固着しててビクともしないヤツ( ̄д ̄;)

こりゃ~緩まんなぁ…
どーしよう?炙ってみようかなぁ?
それとも・・・インパクトでダーッとやっちゃってみるか?

悩んだんですが
ボルトの首下で固着ならイイけど下手にネジ部が固着してたら
モタモタ回してっとインナーパーツと供回りしちゃったりしてイヤなんでぇ

一気に片付けようとインパクト使う事に~(-_-)」” タタキにしちゃる!

ダカダカダカダカダカ・・・ぎゅるる~ん


・・・

 
予想はしてたんですけどね・・・

ま、お約束通り
ボルトの六角穴が
バカになっちゃいました~♪
≧▽≦;)←(バカ)

あ~あ・・・
やっぱしね( ̄、 ̄)←(割と冷静)

ま、覚悟はしてたけど
部品は用意してないんだよな~
でも・・・
ココって普通のボルトでもイイんぢゃね?

とにかく
バカになったボルトを何とか外さなきゃ~
どーしようもないですぅ

てな訳で
さて・・・どーすっかと言うと~

手荒に
ドリルでボルトの頭
ふっ飛ばしちまいますか(≧▽≦)ノ” キャ~☆ ←(荒事好き)


つづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿