2012年3月24日土曜日

見慣れぬ・・・

またまた続きのポップギャルです(^_^;)

キャブは清掃し
風化して粉と化してたエアフィルターエレメントは
モルトフィルターで代用品を作りました・・・が

相変わらず妙にアイドリングが低いです(-_-)?

あと始動性も悪くて・・・
かなりスロットルを開けて無いと掛らない
それに
一定速度で走ってると時々息継ぎするんですよね(+。+;)

なんだろうなぁ~?って
キャブを再度清掃してみたりしたんですけど
症状は変わらない

困ったなぁ・・・
こりゃ~長期戦かな(´・ω・`;)と覚悟したんです・・・が

ちょいと気になってる部分がありまして・・・

コレなぁに??(・_・)

シリンダーから何やら配管が・・・3本

水平シリンダーの上側から
何か配管が3本出ているんですよね(-_-;)?

おいらは・・・
こんなの初めて見たんですけど~
割とポピュラーなんでしょうか?

一体何の配管だろ?
そう思って辿ってみたら・・・
燃料コックへ行ってる?負圧かぁ~?

そーいえば燃料コックが見当たらなかったんで
負圧コックだろうとは思ったんだけど・・・
普通インマニ辺りから取ってあるよねぁ?
シリンダーから負圧引くんだ・・・(-。-;)

それから・・・キャブに行ってる配管もある
キャブに負圧~?
・・・あ、オートチョークに関わってるみたいだなぁ( ̄。 ̄)

変わってんなぁ~
・・・って思いながら
何気に配管をイジってみた時

止まる寸前でかろうじてアイドリングしてたエンジンの回転が
一瞬上がったんです(・。・)?!

え?なんで??
・・・どーも怪しいなぁ~コレかぁ???

そこで配管を奥までしっかり差し直し
タイラップで締めてみたところ~

何か改善しちゃったぉ?( ̄◇ ̄;)
アレ~??
エア吸ってたのかなぁ?・・・いや症状が逆だなぁ?
どーゆー事なんだろう??オートチョークの動作不良かぁ?

何か良く判らない直り方ですし~
完全に直ったって訳でもなく症状が改善したって事なんですが・・・

とりあえず走行に支障が出るような問題では無くなったんで
しばらく様子を見る事にしました


実は・・・
チョイと急いでる訳が有ってですねぇ~

嫁の車が車検時期を迎えまして…
明日予約を取ってるそうなのです

んで嫁…
「バイクが来るから代車要らない(^。^)♪」って
借りて無くて~
ポップギャルを使う気満々なんですよね( ̄д ̄;)

まぁ楽しみにしてるんだから・・・



整備も必要ですが
このポップギャルにはキャリアが付いてません
つまり荷物を積むトコロが一切無いんですよ(×。×;)

普段の足としても使いたい嫁としては
それじゃ~困るって事で
頼まれてるのが・・・

リヤBOXの取り付け
しかもけっこう大きいヤツ(汗)

車体がちっちゃいんで
余計にBOXがデカく見えるってのもあるんですが
フルフェイスのメットが収まるぐらいのサイズでございます
つまりメットインスクーターと同等ですな(-、-)

キャリアも無ければシート後端が
スパッと切り落とされたデザインのポップギャルに
一体どーやってデカイBOXを取り付けろっつーのか!?


こーやって付けたとよ(・ω・)
手持ちの材料組み合わせ~wwwww

支柱なんてDINレールだし(^▽^;)

見た目よりも戦力化を急ぐ方が優先って事で
この様な姿に・・・
ま、時間が有る時もうちょっとスマートに作り直しましょうかねぇ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿