2012年3月2日金曜日

できばえ・・・

え~
てな訳でぇ
シートフレーム?
・・・サブフレームの製作にチャレンジしてみた訳ですが~

ちゃんとした計算とか無しで
野性の勘を頼りにしたあてずっぽうという作りであります

てゆーか
おいら普段の仕事もそうですけど・・・何か?(・ε・)~♪


写真を撮り忘れちゃったけど~
バッテリーケースも作りました・・・ケースちゅうか深めのトレーだけど(^_^;)

この位置に搭載~


もともと・・・
SDRってバッテリーはシートカウルの中・・・?ですかねぇ?
おいらのは部品取り車で完全な姿をしてなかったから
あんまし分かってないんですけど(^。^;)

多分配線から見てシートカウル内だったのではないかと・・・
他に置き場所無さげだし~
その流れでうちのコもシートカウル内に設置してたんですけど~
シートレールはバッサリ短く切り落としたんで置き場無くなっちゃって

結局繋ぎ作って置き場を確保してたヤツwwwww

まぁ・・・ちっちゃいバッテリーにしてたんで
重量なんかは知れたモノなんですけど
いちいちシートを外さないとアクセスできないのが
すこぶる面倒でございました(-。-)←(めんどくさがり)

で・・・
せっかく場所を取ってたエアクリBOXが退いたし
上手い具合に平らな部分が有ったんで~
ソコへ防振ゴム敷いて作ったケースを括りつけ
バッテリーを収めてみました

あとは配線処理とかちゃんとしなきゃね(^_^;)

それから・・・
前に書いてた『タンクの後ろ側が持ち上がって・・・』ってヤツ

フレームとタンクの隙間に注目

けっこー開いてるでしょ?
トラス構造のパイプフレームだから
そんなに違和感がないんでしょうけど~

ふつーこんなに浮き上がってたらカッコ悪いでしょうねぇ(^▽^;)

でもおかげでタンク上面が地面に平行だった状態から
前下がりのラインになって・・・
極端に尻上りなフォルムのエビ反り感を緩和してると思います( ̄▽ ̄)


やりすぎ感も漂う尻上りっぷりですたい( ̄ω ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿