2012年3月14日水曜日

てすとけっか3

最近また精神状態が不安定ですなぁ~
話が脱線というより精神錯乱っぽい感じ・・・

・・・春先は増えるんだよ、そーゆー○○○○(自粛)

さて
お安く入手出来たパチモンキャブ換装の感想はw
ノーマルに較べると
適度に角が立った感じで良いです(^-^)

スッポンポンの直キャブって事も有って
ちょっとスロットルワークに気を使わなきゃイケナイ部分が出てますが
とは言っても
おいらみたいなヘボが乗っても十分楽しめる範囲

扱いやすく欠点の少ない優等生より
そこからチョット外れたモノに魅力を感じる事ってありますよね?
レースであれば結果を求めてしまいますが
乗って楽しむ事が目的ですからねぇ(^。^)

ちょほぃと・・・インテークチャンバーやYPVSをコロシてみたら
昔風のじゃじゃ馬になったりして・・・( ̄ー ̄;)ドキドキ

自作したスクリーン
材質はPETの0.5mm板ですが
このバイクの到達最高速度なら十分な強度です


しか~し
イイこと尽くめでも無くてですね~
その代償・・・って程ではありませんが
悪化した部分もありましたよ~

それは燃費の悪化

リッター10分です・・・( ̄_ ̄)

5Lのガソリンを持ち込み、しかも前の週の残りおよそ4Lがタンクに
合計9Lのガソリンで4本の走行に足りませんでした。
以前の状態より確実に大食いです。

大体距離換算で以前の状態だとリッター16~17Km程度かなぁ~
悪くてもそのぐらい・・・2L有れば走行枠1本は走れた筈。
1周1.4kmだから32÷1.4=約23周
ヘボなおいらならコースイン・アウトの時間考えりゃ~そんなモン。

てことは~
リッター11~12km程度に落ちたようです。(-。-;)

ま、それがキャブのせいだと決め付ける訳じゃないですけど
車体側は変わらず(エアクリBOX取ったけどw)
走行時の抵抗が同じだとしたら原因はキャブになるかと・・・

・・・

はっ!?・・・おいらの体重?σ( ̄(エ) ̄;)フトッテナイクマ~


とにかく燃費が悪くなったのは事実ですから
おかげで計算が狂ってガス欠ストップですわ

最初に3L給油して走り始め
3本目の走行枠終盤でガス欠・・・グリーン上に逃れて停止
チョークを引いてなんとか再始動させ
そのままなんとかピットへ帰還
コースの短いSPAだから助かったんですけどねぇ

おかしいなぁ?7Lは有った筈だけど( ̄、 ̄;)??
100分弱は走れる計算・・・

タンクが前下がりに付くようになっちゃったから
使えない量が増えたんだろなぁ~って解釈し
持ち込んだガソリンの残り2Lを補給して4本目コースイン。
ガス欠した状態から2L入れたんだから~全て有効容積内の筈
25分間の走行枠分には足りると思ってたんですが・・・
終盤に全く同じ事をやらかしまして(>。<;)ガス欠!

以前よりリッター当たり5分ぐらい
走行可能時間が少なくなってると思われ( ̄_ ̄;)
古タイヤのせいでペースの上がらない走行でコレですから
1本の走行で3L以上は必要・・・

気を付けなきゃです>>おいらσ( ̄(エ) ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿