2012年3月15日木曜日

ぼつぼつ・・・

え~
しつこくSDRネタですが~
そろそろ尽きてきました(^□^;)

てな訳で今回は~『ボツ』予定だったネタをば・・・

SDRで困る事の1つに
タイヤチョイスがあると思います~

普段使いのスタンダードなタイヤなら
まぁソコソコ選択肢が有るんでしょうけど
ハイグリップタイヤとなると・・・

鉄板のTT900GP
バイアスハイグリップの最高峰クラス
実際に使ってますけど
おいらごときのヘッポコにゃ~不満など無いタイヤです(^-^;)
・・・が
問題はリヤタイヤ
サイズが無いんでフロント用をリヤ履きで使います。
スポーツコンパウンドのおかげでグリップ力は絶大なんですが~
元々フロント用の設計なんでタイヤの断面形状が・・・
その影響と思うんですがナンか減るトコがヘン?みたいな・・・(^_^;)
まぁある程度減ったら交換すりゃ~イイだけの話
実際問題は感じないですし・・・←(おいらのレベルでの話である)

次がBT39
フロントはSSが選べます♪これもTT900GPに劣らないハイグリップタイヤ
・・・ですが
リヤが・・・スポーツコンパウンドのSSにサイズがありません
よってBT39を選ぶ事になった筈ですが~
これもおいらレベルのヘッポコライドじゃ特に不満が無かったような・・・

てな訳で
主に110/80-17というサイズのリヤ用ハイグリップタイヤに困る状況っす。

近いサイズのフロント用を対象にすれば
ラジアルのハイグリップとかも選択肢になるようですけど~
何れにせよ
・・・高い。(>_<)。←(ビンボたれ)

こんなサイズのタイヤで高いとか言ってたら
600や1000のSS乗りに怒られちゃうでしょうが
前にネタにしているように
スポーツ走行へ行く機会が無いままタイヤを風化させちゃう様なおいらとしては
ポンポンとタイヤを買うのを躊躇しちゃう訳で・・・

そんな理由で
Nちびを直した時使ったのが~中古タイヤ。
レーシングバトラックスちゅうヤツの中古を買って履かせたんです(^_^;)

最初は・・・ひび割れタイヤよりマシだろう程度だったんですが
実際に履かせて走ったら
「何コレ?すっげぇグリップするぢゃん?!」( ̄◇ ̄;)

・・・

・・・はい
もう先の展開はバレましたかねぇ(^□^;)

買ったんですよ・・・SDR用に使えそうな~

ずげがぼぉ~ん!(謎の効果音)
カットスリックってヤツをば・・・

だって・・・安かったんだも~ん(´・_・`;)

購入したのは雨の中走った前々回の走行後
でも前回の走行の時はボッソボソのTT900のままでしたよねぇ?

・・・交換が間に合わなかったんです( ̄д ̄;)
帰宅遅くてさぁ~ジタバタしちゃって~

その事にも、その後でもネタにしてなかったのは・・・
前回の走行で古タイヤが如何なるモノか身に染みたので
このタイヤも・・・同じ様にボッソボソに劣化してて使い物にならないかも?って
心配があってですねぇ~

実際に走らせて
様子を見てからネタにしようと思った次第でございます(-_-;)

・・・でもね
良く考えたら~
ココって日頃からおいらのバカッぷりを晒してるんだから
隠す必要も無ぇかってねぇ~(^▽^;)>”

0 件のコメント:

コメントを投稿