2012年3月29日木曜日

今日も

お茶濁しです(^▽^;)
また現場の手伝いでバタバタしてるしねぇ~

てな訳で
昔の写真ネタ
ミニバイク編をば・・・

今はこんな・・・クマの曲芸状態ですが

Nちびがかわいそう・・・
りあるくまもん?


 

25年ぐらい前は・・・

おぉ~YSRですか~( ^。^)( ̄、 ̄ )違うったい

・・・後ろですか?( ・_・)( ̄ー ̄ )そそ、GT50ね

GT50って言ってもピンと来ない人多いかも?
『ミニトレ』といった方が判りやすいですかねぇ~(^-^)

YAMAHA “ミニトレール” GT50の
これはリヤが2本サスの初期型です(^_^)(・。・ )そんなの持ってましたっけ?

いえいえ
借り物でございます( ̄▽ ̄)

確か・・・場所は福島県二本松市
東北サファリパーク内にミニバイク用のサーキットが作られたんで
ゾロゾロと走りに行ったんですよね
もともとモトクロスコースが有ったみたいで
更にミニバイクコースが新設されたって話だったと思います。

YSRは発売直後バイク屋さんが買ったんだっけなぁ?
たぶん80ccのヤツだったと思います
「コレで遊びに行こう」って誘われて~
1台じゃ何だからと他にも原付持ってる人が持ち込んで・・・

YSRは速かったけど
攻め込んでいくとリヤタイヤがダダっちゃて恐かった覚えがあります
それから写真のミニトレ
ブロックパターンのタイヤだったけど面白かったですね~(^。^)

もう一台RG50Eにも乗せてもらったんですが~

調子に乗って走ってたら
強烈なハイサイドを喰らいまして~

フルバンクの状態から
いきなりバイクが激しく暴れたかと思った瞬間には
体が空中に舞い上がってて・・・
それでもハンドルは放さなかったんですよね
当然意識的にではなく反射的なんでしょうけど

だから体が浮き上がって逆立ちしたような感じになって
その後奇跡的にステップに足を乗せるのに成功
全体重+力いっぱい蹴った・・・んだと思います
それでほぼ転倒状態のバイクが起き上がり
シートの上に着地成功~(^▽^;)
転倒せずに立て直してピットに戻りましたが・・・

翌日
ステップを蹴った足の土踏まずの部分が腫れ上がって
歩けない状態になっちゃいました~(×。×;)
骨にヒビでも入ってたんじゃないのかなぁ?
病院行かなかったけどwwww

このミニバイクコースがあった東北サファリパーク
それから更に数年後本格的なロードコースの
エビスサーキットが作られる事になります

・・・冗談みたいな高低差のあるコースでしたねぇ
上り勾配なんて12%だか14%だか・・・( ̄д ̄||)登んねぇってつーの!

0 件のコメント:

コメントを投稿