2012年3月7日水曜日

つかえそう♪

しばらく前のネタ・・・

安い温度計で水温計を作ってみたヤツw

ようやく取り付けてみますたよほ~(^ω^)

ざ・こくぴっと←(漢の仕事場(笑)と読む)
小学生の女の子にも抜かれ放題ですけど・・・何か?(・з・)~♪


先日のクーラント漏れ騒ぎの後
漏れが無いかのチェックを兼ねまして~
ちゃんと表示するかテストしてみました

・・・スキャンタイム10秒でも
ぜんぜん問題無くね?( ̄、 ̄)

10秒の間に
10℃も20℃も変化されりゃ~困りもんですけど
見てる限り2℃ぐらいしか上がって行かないですね
全開走行してりゃ~もっと早く上がるんだろけど・・・
走ってる間はラジエターに風が当たるだろからねぇ~

下手にチラチラと数値が変わるより良いんじゃないかなと(^-^)

これで¥800
お買い得だぁね♪(^▽^)SDRにも買って作ろ~っと☆

ちなみに・・・
安い水温計の下には
これまた安い100円ショップのデジタル時計ですw

こーゆー安時計って誤差が大きくて
大抵進むんですよね~wwww
しばらく経つと平気で10分ぐらい進んでたりして(^_^;)
それでも昔の機械式アナログ時計の安いヤツに較べりゃ~
すこぶる正確ってモンですよ
だって『日差3分』とかあったもんなぁ・・・1週間で20分ぐらい狂うヤツ(^▽^;)

几帳面な人なんかは毎日正午の時報に
時計を合わせたりしてたみたいですよ~
おいらも子供の頃イスとかに登って
家の柱時計の時間合わせをチョイチョイやってた覚えがありますw

今やフツーに電波時計ですからねぇ~( ̄▽ ̄)

ま、ネタ水増しの脱線話はこんくらいにして~w

安物時計は
走行枠の残り時間とか見る為です

SPAなんかは走っててもゴールライン上のゲート正面に
時計が有ってよく見えるんで要らないけど
カートコースとかコース上から確認し辛いトコに有ったりしますからね

時間教えてくれるカワイイ彼女が
ストップウォッチ片手に見守っててくれるなんて
すっかり若き日の甘く切ない思ひ出になってますから

・・・

考えてみりゃ~トランスポンダーなんて味気無いよなぁ~
そりゃ毎周回正確に計測されてデーターはプリントアウトして貰えるから
便利なスグレモノなんですけどぉ~

ピット前のコンクリートウォールにさ
ストップウォッチ持った女の子がタイムをノートに書き留めてて~
コースから戻ってきて
「どうだった?」って聞くと・・・

さ・・・最初しか計れてないの~(;^。^)( ̄д ̄;)・・・マジすか~

とかさ~

スゴ~イ!速いよぉ~♪(*゜▽゜)(゜◇゜*)えっ!?そんなに?

なんて喜んだら・・・
ゴメン・・・別のバイク計っちゃってた(;>_<) ( ´ д `;)やっぱし・・・

とかってのがね
例え正確なタイム計測出来てなくても・・・

風情が有って良かったと
思いませんかっ!?エブリワンッ!!

《サーキット走るなら?》

【A:女の子が計測】                            【B:計測器無料】

 コッチダナ (^。^ ) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

・・・でしょう?


こーゆートコに今の
モータースポーツ衰退を招いた一因がっ!( ̄д ̄)/ 

(-。-;)ノシ 無い無い・・・

2 件のコメント:

  1. おもしろすぎ!!

    返信削除
  2. やっぱ
    女のコにキャーキャー言われてナンボですよ
    人気スポーツは(-。-)←(大強弁)

    パドックをガソリン缶載せた台車を押して
    一生懸命アブガス買ってきて
    メスシリンダーと睨めっこして
    溶けにくい植物油に苦戦しながら混合ガス作ってる…

    そんな健気な彼女が出来るんなら
    俺もレース始めるっ!!!(*゜∀ ゜*)=3

    と…言う肥大する下心が原動力となり
    若者たちをレースへと突き動かしてたんですよ
    そうに違いない。

    そんな女のコがヘルパーだったら・・・
    例え皮むき出来なかったタイヤを
    「ガソリンで拭いといて」って頼んだら
    せっせと混合ガスで拭いてしまうという
    殺人的なボケをかまされても許してしまいます(?)

    それが今や4st化によって
    おやぢが寂しくタンクに直接トポトポと給油です
    味気ない…
    それじゃ浪漫が足りないのです!

    そーゆー問題意識を共有する事が
    バイクレース人気再燃の鍵でしょう!(≧。≦)/

       ↑
    (甚だしい見当違い)

    返信削除