2012年3月23日金曜日

試運転GOGO

でわでわポップギャル早速試運転☆

ホントはもうちょっと様子を見てからと思ったんですが
割とフツーに走りそうなんで
調子に乗っちゃいました(^_^;)

菜の花満開ですな♪

朝まで降ってた雨が上り・・・
低気圧が東へ抜けたって事は西高東低の気圧配置になりまして~
まだ居座る冬の寒気が流れ込んでまいります

三寒四温の春の天気
季節が戻ったような気温になったりしてる中
バイクウェアなんて・・・
ましてや冬装備のウェアなんて持ってない嫁
なんだか
ツュンダップ(ドイツのバイクメーカー)に乗った
ドイツ軍のオートバイ斥候兵みたいになってますが(^д^;)
コートが白いから冬季迷彩装備のまま
雪解けの東部戦線で作戦行動中でしょうか?

KSRくんは若草に同化した春季迷彩(?)でございますw


ところで
ポップギャルの調子は如何・・・?

なんだか妙にアイドリング回転数が低下?
信号待ちでエンジンが止まってしまいます(+_+;)

それに・・・
随分力が無くなってるような(汗)
その割には機構的に壊れてるっぽい感じはしない気がする(-_-;)

・・・キャブだな
燃料系統かも?

田園アウトバーンにてw

トラクターやら耕運機やらが全開走行してますよ~
軽トラなんか30km/hで我が物顔ですよ(300ではない)

こんな感じで15キロぐらい?
トコトコと走ってみましたが完調ではないけど深刻な故障も無いみたい

考えてみればですよ・・・
オドメーターは1970km程度
作られて30年ですから~
年間走行距離は65kmです( ̄д ̄;)

1日当たり180mですか?
時速30kmで20秒ちょい動いて終わり??←(んなアホなw)

まぁ普通に考えれば・・・
1日5km程乗ったとしても394日
3日に1度の出番だとしたら~
数年ぐらい使われて
後はお蔵入りってな感じだったか

それとも学生さんとかが通学に使って
在学中の3~4年使ってそのままとかねぇ

いずれにしても
多分こうやって公道を走るのは
しこたま久しぶりの事だったはず
本調子が出ないのも当然の事でしょうね( ̄~ ̄;)

とりあえず無事に帰宅して~
早速キャブ辺りの点検をしてみます

・・・ま、予想通り
古いバイクじゃお約束の~
エアクリーナーのスポンジエレメント・・・風化して粉が残るのみw

在庫のモルトフィルターを切って代用品を作りました
湿式だからちゃんとフィルターオイルも塗布しましたよ~(^-^)

それから
真黒に汚れたキャブレターを清掃

フロートチャンバーの中には・・・

謎の物体が繁殖中~( ̄д ̄||)
お・・・オオマリコケムシかなっ?!(^▽^;)

(  ̄_ ̄)(-。-;)なんすか?ソレ・・・

おぉ真理子!( ゜д゜)y-~~ (>。<;)煙い~

おお まりこ けむし

・・・では無い
(ちょいと不気味な外肛動物の事ですっ!)


・・・え~
こんな調子だったのを←(どんな調子だよ?)

キレイに清掃して・・・
エンジンを始動させてみたものの症状は変わらず???(-_-;)?

さて・・・どうしたものやら

更につづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿