2012年3月26日月曜日

なんの日?

え~
POPGALネタは一休みして・・・

日曜日
久しぶりにKDXでお山を徘徊しました(^。^)

ホントに久しぶり・・・
今年は帯状疱疹騒ぎで雪遊びにも行けず
その上フロントサスのオイル漏れが発生して
修理待ち状態で今まで出番が無かったんですよね~(+_+)

んで
漸く修理をしたんで
テスト走行も兼ねて出撃です☆

やっぱお山はイイ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

・・・で
林道を走ってたら
オフ車4~5台??ぐらいのグループと遭遇~
鮮やかなライムグリーンのKLX125かな?2台ぐらいと
深いブルーの・・・ヤマハですな

支線の方から出てきてたトコロを通過したんで
全部で何台いたかは良く判りませんでしたが
グループでオフツーリング楽しそうですな(^-^)

それから暫く走ってると・・・
今度はXT?とトリッカー?にすれ違いました~

おぉ・・・今日はオフ車多いなぁ( ̄。 ̄)
どっかのショップがイベントやってんのかなぁ?

それからまた暫く走ってると~
今度はまたトリッカーと
懐かしのトラ車TLRに遭遇(・_・)

まぁ徘徊しててオフ車に出会うのは
そんなに珍しいことじゃないんですけど~
こんなに立て続けに出会うってのは・・・あんまし無いです


さてOHしたKDXくんのフロントサスですが・・・
ちょっと固いかも~??

一応指定と同じ粘度のオイルを指定量入れたんですが~
カワサキ純正ではなくスズキのヤツにしちゃったからかも~?
ちょっと安かったんでね(^_^;)

舗装路を走ってる時は
減速時のノーズダイブが少なくていい塩梅なんですが
荒れた路面の下り・・・ちょっと不安定な気が(-_-;)
もうちょっと動いてくれた方が良さげかも~?

ま、おいらがへタレなだけって話しかもですけどねww

てな訳で
お山をぷら~ぷらと徘徊して
里へ向かって下ってると・・・
今度はホンダのオフ車とすれ違いましたよ~(・。・)

ホントに・・・何か今日やってるの?
『徘徊フェア』とか『泥んこ祭り』とか~?wwww

このまま家に着いたら・・・
「会ったバイクがみんなオフ車だった日」とか
なったりしてね( ̄▽ ̄)

でも久しぶりに青空の日曜日
風は強くて冷たかったけど麓に下りれば
やっぱオンロードバイクと遭遇~
でも今日はオフ車の方が3倍ぐらい多かったな(^-^)
最近はバイク自体が少ないから


神奈川の誰かさんもDT買っちゃえばいいのにw
もう買ってたりして?

楽しいぞオフ車♪

2 件のコメント:

  1. やっぱ、オフ車はこんな風景が似合いますね。

    我が家のポンコツKDXも、昨年夏にフォークシール替えた
    ばかりなのにオイルが滲んできます…w

    売り払うのを止めたんで、最近またチョコチョコと
    修理始めてます。
    ついこの前も、フォーク換装しちゃいました。
    ついでにお約束のダブルダンパー化も!!

    後は、すり減ったタイヤを…
    (ビンボーなのでYオクで色々物色中(笑))

    ポンコツでもオフ車は楽しいっすね。

    返信削除
  2. オフ車は多少ポンコツの方が
    遠慮なく刺さったり捲くれたり出来てよろしいっすよねw

    このサイズのタイヤって
    中古では玉数少ないですよねぇ~
    新品でも少ないですけど(^_^;)

    以前スパイクタイヤ用に買ったヤツはMX用で
    前後共1サイズ上にしましたが
    装着に支障はなかったです

    メッツラーの・・・
    5角形のブロックが並んでる
    変な・・・てゆかちょっとキショいパターンのヤツに
    興味が有ったけどwオンロード寄りなのと
    値段が高かったのでIRCのにしました~

    なかなか良いですよ(^-^)b

    返信削除