2012年3月28日水曜日

ちょうしにのりますた

ちょーしぶっこいて・・・
ネタを大放出しまくっちゃいました(^▽^;)>”

週の半ばで既にネタ欠乏してしまいそうwwww

てな訳で~
昔の恥を晒してお茶濁しでぇす( ̄∀ ̄;)

・・・今の恥も晒してますけどねw
ブログの恥はかき捨て?かきすてまいらいふ ┐(´ ー`;)┌ マイッタネw

でね・・・
しばらく前にチョロっとネタにした・・・
『フィルムスキャナー買ったんで昔のネガをデータ化しましょう作戦(?)』

実は未だに終わって無いのです
ほぼ毎日小1時間ぐらいやってんだけど( ̄д ̄;)やっと2/3ってトコ・・・

まぁよくもよくも
つまんねぇ~写真ばっか撮ってんよなぁ~おいらσ( ̄(エ) ̄;)って感じw

そのツマンナイ写真の中から・・・
そーいえばこんなメット被ってたなぁ( ̄、 ̄;)…という一枚

なんだこりゃ?(恥)

まだ10代の頃ですから
大目に見てやってつかぁ~さいな(^▽^;)

このヘルメット・・・
JEB’s…だったけな?

確か有名なF1ドライバーだった人か何かのメーカー?
(ジェブズ・レガッゾーニでしたっけ?)
そんな感じだったと思います

前からみれば普通みたいですけど
後頭部がですね~
ものすごい絶壁でw角ばったフォルムをした
個性的な形状のヘルメットでした

こんな感じ~
後頭部が平らです

元々はフォーミュラーカーのコクピットで
シートに頭を密着させるのに都合が良いとか何とかの理由だった・・・
ちゅ~話だった記憶があります(-_-;)


コチラがオリジナルカラー?

おいらが“誰々レプリカ”ってヘルメット被ったのは
今までコレだけです
・・・厳密に言うと色違いだし
当時はレプリカとは知らなかったし~ww
気に入ってたんですけど~
シールドが入手出来なくて使わなくなったと思います

・・・で
その次に買ったのが~

神父さん←(間違いw)
有名どころの『シンプソン』…のコピーじゃないかなぁ?
安かったからねw
ホンモノは確か6万以上してた気がします

コイツがまた
しこたまツーリングに不向きなヤツでして~

・・・合羽着てるでしょ?
雨なんですよね

そんな雨の日に走ると
口の周りのスリットから雨水がどんどん入って来て
それが内装にまんべんなく染み込んで行き

結果頭がすこぶる濡れまくるという水冷ヘルメット( ̄д ̄;)グッショリヨー

だから雨の日は・・・
口の周りのスリットにガムテープ貼ってましたとさw

てな訳で

昔っからヘンなヤツだったんだな
おいらσ( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿