2012年3月21日水曜日

せっせとせいび

さて・・・
ヨタ話は切り上げて~

ポップギャルの整備に精を出しましょう(^-^)

インナーチューブの状態はあんましよろしくないです
けっこー錆てますねぇ~
特に摺動部以外は錆びが酷い・・・
でもあんまし気にしません(^_^;)

見た目は立派なテレスコピックサスペンションですが
多分この辺の車体はオイルダンパーなんて
シャレたモンは無かった気がしますから・・・

中身はスプリングと・・・
ダンパーはグリスとか~フリクションダンパー
オリフィスを通るオイルなんて入って無いんじゃないかなぁ?
だからオイル漏れなんかは心配しなくてもOKぢゃないかと・・・(^_^;)

でも摺動部は何らかの軸受になってる筈なんで
ゴミとか雨水の侵入は防がないとねぇ・・・

このポップギャルを購入したお店が新品のダストシールを付けてくれたんです
貴重な新品部品
有難く使わせて頂く事にしました(^。^)

早速ダストシールを交換します

ついでにフロントブレーキ内部も
点検&清掃&給油します~

ありがたや新品ダストシール♪
ついてるヤツは切れてボロボロでした~

サスペンションを引っこ抜いて
ダストシールを交換し
錆びの酷い部分を目立たない様に内側にして組み直しました
それだけでも見た目が良くなるモンです(^_^;)


実は・・・
この時KDXのフロントサスOHもやってたんです

そのまっ最中にポップギャルがやって来て・・・
1日の内に2台続けてイジってるという状況wwww

特にココ最近は
帯状疱疹のせいで乗ってなかったのと
天気の悪い日が多かった事
それから久々に引っ張り出したSDRの走行準備とか
休日はほぼ毎日・・・
平日も帰宅後夜遅くなってからもバイクイジってましたからねぇ~

放置車両のNちびを直してレーサー化してたり
部品作ってKSRのホイール換装してたり
SDRのシートフレーム作ってたりタイヤ交換してたり
KDXのフロントサス分解してたり・・・

夜になって旋盤やフライス回すわ
コンターで材料切りしてるわバチバチ溶接してるわ
クルマにバイクを積んだり降ろしたり

んでまた変なバイクをバラシはじめて・・・

バイク屋と間違われても仕方ないかも~?( ̄□  ̄;)

あ、SRXも車検準備でノーマルに戻さないと・・・
商売だったら繁盛ですなぁ~(^д^;)収入は無く全て出費だわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿