2011年12月28日水曜日

こまったときには

飛行機ネタ(^▽^;)
まぁ~いろいろストレス溜まっちゃいますな
仕事でイライラして
家に帰ってニュース見たら・・・

何の権限があって運送会社の配送車の業務を妨害して
勝手に積荷を検めてますか?
今はJPとなった郵便局員さんも大迷惑・・・ってゆーか
知ってますかぁ~?
世界的に見たら郵便配達員が武装してる事も
そんなに珍しくないんですよ~
郵便物ってそれだけ大事な物なんです
それに手を出そうとするヤツは
射殺されても仕方ないってくらいの罪って事じゃないですかねぇ?

「やり方がキタナイ」なんて
恥ずかしくも無くよく言えたもんだよ(ーΔー)

アメリカ軍や自衛隊にゃキーキー喚き散らすけど
中・韓・朝にゃダンマリで
露になんざ翼にミサイルぶら下げた爆撃機に領空侵入されても抗議1つしない
自称“平和を愛する”プロ市民”や“クサレサヨク”なんか
○○○で○○○○てしまえばイイのに~(ー。ー)

てな訳で~
そんな左巻きな人達の神経を逆ナデする飛行機ネタをばw
(軍事オタクぢゃないっですってば)

しばらく前の・・・こんなネタ
後からまたフト思ったんですけどね・・・
確かに後ろ向きに撃ったら弾丸の速度は飛行速度分減少するけどぉ~
後ろから追尾して来る方は
弾に向かって進む事になるんだよねぇ( ̄_ ̄;)

同航戦で・・・同じ速度なら
当たった時の運動エネルギーによる破壊力は変わらないって事かな~?
ま、口径がデカイ機関砲なら炸薬とか入ってるだろうから
当たったら同じ事なんだろけどさ・・・

あ、同航戦ってのは
互いに同じ方向へ進みながら交戦する状況ね←(軍事オta・・・?)

・・・で
反航戦(向かい合って交戦)ならどーなるんだろ??(-_-)??

例えば~
あんまし速いとナニなんで・・・
世界最初の実用ジェット戦闘機をば引っ張り出して(^_^;)
ドイツ空軍のMe262ね

ゼロ戦の後継機“烈風”なんぞを
スッタモンダ弄くり回してる頃には
既に実戦投入中・・・

こやつはジェット機でございますから~
黎明期の機体ながら水平飛行で870km/hとか
レシプロ機は到底敵わないスピードを持っておりまして・・・
最初の頃はね・・・故障が多いし
パイロットの方が付いていけなくて(扱い方って意味)
レシプロ機みたいな使い方・・・急加速させようとしたり横滑りさせたり
空中戦では良く使うワザをやっちゃうもんで~

(ホラだんだん話が脱線して行くぞ・・・)

最初の頃のジェットエンジンは推力が低いから加速が悪いし
横滑りさせると空気が取り込めなくなって燃焼が止まる・・・
ナセルストールでフレームアウトとかなんとかってヤツ
それで墜落したり撃墜されちゃったりしてたんですが
扱い方が判ってくると・・・とにかくスピードに乗せる事。
それを徹底して“ローラーコースターアタック”という
3機が一列になって突っ込んでくる  ←(ドムぢゃねぇ~よ)
もとい・・・
急降下と急上昇を繰り返して攻撃を加える戦法を取るんですな

まっすぐ飛んでて870km/hですよ!奥さん
急降下なんかしてきたら1000km/h以上に達しちゃうわけで~

相手がB17なんかだと一生懸命飛んでもせいぜい400km/h程度
爆撃中なんかだと速度落とすんで300km/hとかだから速度差3倍!
同航戦でも反航戦でもあんまし関係ない状態ですな・・・( ̄_ ̄;)

それじゃ~話にならないんで・・・

相手が前ネタのTu-16だったとしてwwww←(話に無理が)

もしTu-16とMe262が反航戦して~
すれ違いざまに後部銃座から反撃したとするじゃな~い
そしたら・・・
Tu-16がコッチ←へ1100km/h
Me262がアッチ→へ1100km/h

後部銃座が撃ちだした弾の速度が2600km/hだったら・・・

2600-(1100+1100)=400・・・ですかいな(^_^;)弓矢並み?

とまぁ
Me262なんて時代の違う飛行機引っ張り出してムリヤリ比較したのは
それより速い飛行機だとネタにならないから。。。

実はね・・・実際に超音速戦闘機(F-100だったっけ?)が
自分の撃った弾に当たって墜落したという話があるんよね・・・(^▽^;)

実話の方がおもしろ話( ̄ー ̄;)ニガワラヒ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、この前はグリーティングカード
    有難うございました。

    プロ市民…
    シー〇ェ〇ードと同じ臭いがしちゃいますねぇ。

    ところで、
    弓矢の速度って初速130~200㎞/h位じゃなかったでしたっけ?

    返信削除
  2. 200人とか100人とか
    どーせ動員かけて集めた連中でしょ?
    仕事なにしてんでしょうね?
    赤いスポンサーから日当が出るのでしょうか~

    やつら平和だの自然だのを騙って利用してる
    ヤクザみたいなモンでしょ(゜д ゜)y-~~~


    弓矢といっても…
    『弩』とかいう大型のボーガンみたいなヤツなら
    400ぐらい出るみたいです
    ターレットに据え付ける兵器って括りで考えてました

    手持ちの弓ならそんなモンでしょうねぇ
    TV見てたらイモトって芸人の子が
    飛んで来る矢を手で掴んでましたから(凄!)

    返信削除