2011年12月20日火曜日

はす・・・

はす・・・『蓮』じゃなくて『斜』ね

バイクネタが乏しいんで時事ネタをば・・・(-_-;)

北のしょーぐん様亡くなりましたねぇ
まぁ人は死んだら皆仏さまですから・・・合掌。

やってた事や信条の善し悪しは別として
まぁ外交力は日本の売国政権より上手だったんじゃないかなぁ?
行いを肯定する事は出来ませんがね(-_-)

んで気になるのが~
報道・・・てか日本のバカマスゴミですな

アチラさんの報道をそのまま垂れ流してるけど・・・
おもいっきし不自然でしょ~?
なんで『突然の訃報』なのに
TVの前に人が集まってて泣き崩れる様子を中継できるの~?
内容を知っていてスタンバってたって事でしょ?
しかも中継が国営劇団からって・・・

まぁアチラの国でアノ立場の人の訃報ですから
演出されて当然ですわな
実際は病気も患ってたそうだし寒い季節は発作や卒中は多いし
発表より前に自宅でとかだったかもしんない
最近あの名物アナウンサーがずっと出ないって話題になってたしさ
ずっと隠して時期や死因を描き上げ秘密裏に準備してたかもね・・・
いろいろお家事情もあるだろしさ。

でも日本のマスゴミまで
その演出の片棒担いでそんなシーンを繰り返し垂れ流さんでもよかろ?

それとも何ですか?
日頃自分達もやってる事なんで感覚が麻痺してますか?
捏造まがいの演出・脚色加えた報道もどき。

ほら、よくやってる「街の声を聞いてみました」みたいなヤツ。
いつも「おかしな事言ってるなぁ~」( ̄、 ̄)って思う。

なんかっちゃすぐ円グラフなんぞ出して
ある時は「過半数の人がなんちゃら」
またある時は「半数近くの人がかんちゃら」って
都合よく使い分けてる

あんなの信じるに値しないと思うんですよね( ̄_ ̄)
いくらでも演出できますから。

それに・・・例え『仕込みじゃない人』がホントに話したとしても
『編集』という手段があります。

誘導して言葉を引き出し、話の前後をカットして流せばOK

民放は商売ですからね
いい儲けになるならスポンサーのご意向に沿って
ちょちょいとマトメりゃ~ハイ一丁あがり~
雑誌の提灯記事と同じなんだけど
広告なのか何らかの意図を持ってるのかを明らかにせず
曖昧にして事実のように受け取らせる。

売国バカ左翼政党が政権取ったのも
詐欺フェストを大々的にキャンペーンしてたマスゴミの責任大でしょ?
違うってーんなら選挙公約を守ってない事を糾弾して追求するべきでしょ?

売れもしてないモノを売れてる
流行りもしてないモノを流行ってる
そもそも・・・
流行り廃りがそんなに重要ですかぁ?
広告代理店とマスゴミに踊らされてるだけと違うんですかね?
『イマドキなんちゃら』とか虫唾が走りますけどねぇおいら( ゜д ゜)y-~~~

ま、それで経済が回ってるって話もありますがねw

エコじゃのなんじゃのもそう。
単純にモノが売れる売れないって事も大事だけど・・・
将来的なエネルギー供給とか資源の確保とか~
国防とかね

目先の事で決めちゃいけないと思うんですよね

今朝のズラ疑惑オヤジみたいに
「F35なんて1機いくらするんですか!?
 そんな金が有ったら復興に使えってんですよ!!!」なんて
寝言ぶっこいてましたが・・・

国が侵略されたら復興も何も無いでしょ?
災害復興・防災と同じ大事な問題ですよ~
国民の生命と財産を守るってのは。

過去を振り返れば・・・
安いからって取り敢えず数を揃えた兵器が
有事に屁の役にも立たず壊滅の憂き目に・・・ってのは
何度も繰り返された歴史の事実。

現時点では世界最強と呼ばれてる機体
そんなモノ導入されて困るのはドコなのか?
その思惑を反映させた報道ではないのか?
そう疑いたくなりますがねぇ~
(もっと言えば震災後から続いてる不安を煽る報道も復興遅らせる為の・・・とかね)

なんかさぁ
信用薄いマスゴミの情報番組みたいなので
“専門家”とやらが出てきて語るでしょ
学者さんなんてのは・・・色々意見を持った人が居るじゃん。
その中から都合の良い意見の人を選んで出演させりゃ良いわけで~

その人はあくまで持論を述べてるだけなんだからね

そんなこんなで
利害関係の絡んでる民放は
どーしてもスポンサーの思惑や意図が入るから
NHKという公共放送が存在してる訳ですけども・・・
それがまた信用できなくなってる上に
金まで巻き上げるんだからタチが悪いったらありゃしない(ー”ー)

結局
どーなのかはキチンと自分で判断しなきゃいけないんですよね・・・

それでタイトルの『斜(はす)』
あんましTVなんか真正面に見て
ストレートに鵜呑みにしない方が良いんじゃないかなと・・・

ホントにそうなのか?って
斜に構えて見るぐらいが丁度良さげだと思いますけどね( ̄▽ ̄)


つーことで
最後はバイク系ブログらしく・・・

本文と関係無すw

2 件のコメント:

  1. 難しい話には私、自身がアホ過ぎるがゆえに恐縮すぎてコメントできませんが
    「イマドキなんちゃら」には虫唾派の一人です。

    近年の”さも流行っている”かを装う(?)ような得意げな報道には
    正直日々モヤモヤしていました。
    三十郎さんの一刀両断なご意見でスッキリしました☆

    これだけ個々のライフスタイルが多様化してるのだから
    イマドキはもはや”流行”の意味すら疑問です。

    もちろんいつの時代も良いものはイイ!!ですが
    うさんくさい数値だけにとらわれ、でっちあげられているような
    そんなキナ臭い情報も沢山あるように思います。
    (大げさな表現になりましてゴメンナサイ☆)

    今年の漢字は「絆」でしたが
    私的には「斜」のほうがしっくりくる次第です。

    @naoji

    返信削除
  2. 折角…肩の上に頭のっけて生きてんだから
    その頭で考えて判断した方が良くないかな~?って
    思うんですよね~

    別に新しい物を否定はしないし
    古い物を伝説みたいに語る懐古主義でもないし~
    その逆でもないし~

    良い物に流行りも廃りも無いと思うんです。
    そもそも良し悪してのも価値観の違いだろうし
    価値観なんて人それぞれなんだし…

    世の中が変わって来てるんじゃないですかねぇ?

    …にも関わらず今まで通り
    『いま都会でナウなヤングに大流行☆』みたいな
    結局“高度成長期”と変わらない商売の仕方を
    続けてるじゃないですかぁ~

    ソレにノセられて
    “流行だ~”“イマドキだ~”って飛び付いてる方が
    もはや陳腐化した旧世代なのかもしれませんよ(^-^)

    いくら大流行しても
    数年経ったら見向きもされなくなるようなモノは
    果たしてホンモノなのか?って単純な疑問っす♪


    そんなノリで・・・
    国の将来決められたんじゃ堪ったもんじゃねぇぞ!っとw

    返信削除