2011年12月14日水曜日

歳末大加工まつり♪12日目~

さてと・・・
一通りの懸案事項もどうやら解決したようです(^-^)

これまでの作業で
車体側に大きな変更を行わずに
NSR50のホイールを履かせる事が出来ました♪

作業目標である
『ノーマルホイールとの換装が簡単に出来る事』は
キャリパーサポートとメーターギヤに追加した部品
この2つを外すだけでOKです

このメリットは・・・

・今持ってるブロックパターンのタイヤとホイールに換装して
 オフ寄りにする
・今持ってるスノータイヤとホイールに換装して
 雪遊び仕様車にする

更に・・・
ウチのNちびと同じホイールですから~

・ドリブンスプロケットやチェーンが共用できる
・タイヤも共用できる・・・てゆーか
 Nちびで使った端だけ減ったタイヤをKSRで公道履きしてリサイクル♪
・調子に乗ってレース参戦なんかした時にNちびのレイン用ホイールとかw

もちろんKSRでコース走行も可能ですし
正直おいらのデカイ図体じゃあ
Nちびよりパワーがあってポジションの楽なKSRの方が向いてるかも~?
ただ・・・KSRのサスペンションが能力不足なのは
ちょっと残念な感じですな(^(エ)^;)←(過積載)

ま、その辺のトコはまた後日・・・(ネタ温存の方向)

てな訳で~
公道使用を主眼に置いてるんで
スピードメーターなんかの装備が使えるか?ってのが
非常に切実だったんですよ~
いやマジで。せ・つ・じ・つ。
切実の~火柱がぁ
私の背骨をメラメラと~(´ Д `;)←(言いたかっただけである)
         (元ネタはもち君w)

んでね
まぁ楽屋を明かしますとぉ~
こんなに引っ張ってるネタですけど
実際やってんのは1日2日の出来事・・・

まるで『24』みたいなw

最近忙しくてねぇ
のんびり構えてたら何時になるか判んないのと
“お預け”が出来ない性分なもんですから~σ( ̄(エ) ̄;)

ゆえに
『切実なw』スピードメーターの解決策を優先して
取り敢えず外へズラしたキャリパーサポートを急いで作ったんです

・・・で(やっと本題)
その『切実なww』問題が解決できたんで
今度は『ちゃんとした』キャリパーサポートを作ります( ̄▽ ̄;)


真面目に図面を起こすとよ(・ω・)

う~ん・・・
ブレーキホースの長さがギリになりそうだなぁ~(-ωー;)

おいら金に糸目をキッチリつけるんで・・・てゆーか早い話がビンボたれなんで~
色々制限が出てきます。
その妥協点目指すトコロが
『金に糸目をつけない』所謂“カスタム”ってのと違いかな。

ま、合理主義と言ってくれたまへ( ̄ー ̄;)←(モノは言い様である)
ちゅーことで『妥協の産物』の加工に入りますwwww

出でよ!コンターマシンッ!!
(はぃはぃさー)
ケチケチ材料取りばするとよ(・ω・)

ガ~っとね
あらかた外形ば整えたとよ(・ω・)

続いて~・・・

出でよ!ミーリングマッシ~ンッッ!!
(ぱぱらぽぁ)
あいかわらずムチャな加工ばチマチマするとよ(^ω^;)


2つの指輪を合わせると~←(間違い)
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
(それ違う大魔王だし・・・)

多少の叩き模様(加工面の凸凹)はご愛嬌(^_^;)
・・・え?
さっきから何ぶっこいてるかって?
ヤダなぁ~『大魔王』つったら~
“大魔王シャザーン”か“ハクション大魔王”でしょ←(吹き荒ぶ昭和の風)

大魔王・・・ただ事ではないですよ~(-_-;)
ただの『魔王』だと
焼酎になっちまいますからねぇ(≧▽≦)←(やかましわ!)


なんやかんやで・・・完成です( ̄ω ̄)♪
次回遂にシリーズ最終回っ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿