2011年12月15日木曜日

歳末大加工まつり♪ファイナル~

さぁさぁ!
これまで熱狂の中開催された←(誤)ダラダラ引き延ばしてきた←(正)
歳末大加工まつりも
いよいよファイナルですぅ~!\(≧▽≦)/

感動を
・・・ありがとう 。( ̄▽ ̄)。 ←(やかましいっ!)


・・・いいんだよ
まぁ歳からすりゃ~大変だったとは思うけど
24時間かけて至れり尽くせりマッサージまで付いたお大名扱いで
『マラソン』と言う名の『散歩』した上にギャラまで貰ってる芸能人見たって
感動とか言ってんだし(-。-)  (^_^;)おいおい・・・

チャリティー番組なんて・・・会場だけ用意してさぁ~
ソコに無償で駆けつけて来た芸能人や著名人が寄付をして~
チョイと一芸披露する様子を放送すりゃ~いいだろ?
チャリティーってそーゆーモンじゃねーのかよぉ?

バカな出し物にかける製作費が有るならその分寄付しろっての!
慈善番組って理由でスポンサーが多く付くからやってんだろ?
つまり寄付以上にテレビ局の懐が肥えてる訳さ(ー_ー) (^、^;)毒吐きますなぁ~

・・・
いろいろストレス溜まってんだぉ( ̄д ̄||)  ( ̄_ ̄;)またですかー


てな訳でw

加工まつり♪最終日
ホイール換装を終えたKSRのご紹介です(^。^)

まずは・・・
新たに製作したキャリパーサポートをば

こんな感じになったとよ(・ω・)

まぁ・・・前のに較べりゃ~
ちっとはまとも・・・ですかねぇ?(^_^;)

ディスクプレートに注目
前のキャリパーサポートではパッドが当たり面の半分ぐらいしか掛かってないです
(外周側の白っぽく見えるトコだけ。その内側の黒ずんだトコには当たってない)
しかもペータルディスクなんで当たる面積がさらに減少みたいな~(汗)

これは交換前の状況。
写真は交換してテスト走行に出掛ける前の撮影ですからね(^_^;)

交換後は・・・もうちょっと改善して3/4ぐらいは当たるようになってます
その辺が昨日書いてた『妥協点』なんですよね
もっと・・・大きくキャリパーの取り付けをズラせば
内側に追い込んで当たり面を増やせる・・・
でもブレーキホースが届かなくなるんで~この位置で妥協と。

内側に追い込むつっても5mm未満
まぁせいぜい3~4mmかなぁ?
それ以上だと今度はキャリパーのパッドを支えるピンにディスクが当たりそうです
(フローティングのリベットにも当たるかも?)


こんな感じになりますた♪(^。^)


続いてリヤビューは~
タイヤの太かとよ( ̄ω ̄)

ま~随分ファットなリヤタイヤになりますた
ノーマルの幅が確か100だったんで・・・2サイズUPの120です

なんか・・・
旋回初期に
リヤに押されてアンダー(?)みたいな挙動を感じる気がします( ̄_ ̄;)
旋回中は12インチらしい強い旋回力を発揮するみたいですが~

何か・・・攻め込んだらダダっちゃう予感がします
YSR50がそんな感じじゃなかったっけなぁ?( ̄。 ̄)←(25年位前の記憶)

ホイール換装前の
前後共100幅のタイヤでは感じなかった挙動なんで
タイヤがオーバーサイズなのかなぁ~
リヤサスのプリロードがかなり低い(おいらの体重で)のも問題有りかも?
ちょいとバネ締め上げる方向かな(-_-)

そのうち馴れるっちゃ~馴れるのかもw←(いい加減)

ブレーキは・・・
何かイマイチですねぇ
ノーマルが結構良く利いてたんで
それ以上になったという感じはしません。
逆に言うと悪化した感じもしないって事ですけどね~

何より・・・
今付いてるパッドとすこぶる相性が良くない様子なのが難点( ̄д ̄;)
ディスクがゾリ~ゾリ削れてんじゃねぇか?てな調子。

リヤについては・・・
あんまし使わないんですね12インチ(-。-;)

旋回力が高いせいか・・・
おいらがヘボだから
18インチのSRXでは多用してコーナーリング中のラインを制御してるんだけど
KSRやNちびでは使ってないなぁ・・・

Nちびに至ってはリヤマスター交換後
踏み代の調整不足で殆ど利いてなかったのに暫く気付かなかったてな有様w

そんな調子なんで
リヤブレーキに関しては印象が無いです( ̄ω ̄;)


全体は・・・こげんしとっとよ(・ω・)

ホイールが黒いせいも有りますが・・・
割と地味にまとまってるでしょ?
ペータルじゃなくてフツーのブレーキディスクだったら
もっと地味なんじゃないかと思います(^_^)


てなわけで
引っ張るだけ引っ張りまくった
歳末大加工まつり♪シリーズはこれにておしまい~(^-^)ノシ


・・・さて
次は何のネタで引っ張ろうかなぁ?(-ω-;)

2 件のコメント:

  1. ホイール完走、違った換装(^_^;)って
    地味に面倒ですよねぇ。

    純正メーターギアとか考えなければ別ですが…
    其処は、やはり拘りたい部分ですものねぇ。
    連載!楽しませて頂きました<(_ _)>

    次は何かなぁ(*^_^*)楽しみ♪

    ペータルディスクは、見た目の派手さは兎も角
    タッチやコントロール性は、おっしゃるように
    今一だから普及しないんでしょうねぇ。

    軽さは魅力だけど…

    返信削除
  2. NSR50ホイールへの乾燥…いや間奏…違がくて…換装は
    レーサーにするとかなら簡単なんでしょうね~

    ブレーキは…
    確かにフローティングとか大径化なら
    お金出す気になるかもだけど
    デザイン性重視のペータルにはちょっと…て感じですね

    最近市販車で採用されてるような
    もっと地味目なペータルなら軽量化の意味合いで
    アリなのかな~?って思いますけどね(^_^;)

    返信削除