2011年12月13日火曜日

歳末大加工まつり♪11日目~

さぁ!
いよいよファイナルへ向けて~
盛り上がってまいりましたっ☆\(≧▽≦)/ヒーハー!!!

・・・ ←(虚しさの漂う沈黙)

え~
今日のお題は『隙間をなんとか汁』って事ですな(・ω・)

どーしようかなぁ~って
NSRのホイール眺めてたら・・・

おや?NSRはシールがホイール側に付いてるんだなぁ
・・・って事に気付きました。

そのシールがホイールの端っこを1段削り込んだ部分に付いてて・・・

なんか溝状になってる部分があるぉ・・・ 


!・・・( ̄ー ̄)にやり


秘蔵の品その2~
四弗化エチレン(PTFE)のデカイ丸棒・・・の端材を
豆乳汁(投入する)

この四弗化エチレン・・・
世間一般では
ポリテトラフルオロエチレンと呼ばれ・・・( ̄。 ̄)  ( ̄、 ̄)言わねぇよ

漢字で書くとこう・・・( ^▽^)ノ[堀手寅古尾呂越前]  (-。-;)嘘つけっ!

図解するとこう・・・( ^∀^)ノ[@ウフフ@ウフフ@ウフフ@ウフフ]  <(|| ̄Д ̄)>あ…頭が
(元ネタはカールビンソン)

ま、小難しく言うと『テフロン』ってヤツです( ̄_ ̄)  (゚Д゚#) ドルァ!

フライパンとかにコートしてあるヤツね( ・ω`#)←(殴られた)   (-”-)=3

余談だけどテフロンは商品名(デュポン社だっけ?)
フッ素樹脂ってヤツでございます。
特徴として耐薬品性(硫酸でもOK)絶縁性
そして・・・良く滑って物がくっつき難いという性質があります。
気をつけなきゃいけないのが~
高温に晒すと『熱分解ガス』って有毒ガスが出ます( ̄ω ̄)フッカカルボニル
無色無臭で~吸い込むと悪寒に襲われ呼吸が苦しくなります

おいら溶接してて・・・
ちゃんとガスマスク着用してたんですが~
そのガスマスクを用意したヤツが装着するガス吸収缶間違えやがってて・・・
( ̄д ̄||)死ぬかと思いますた←(暗殺未遂かも?w)

空焚きにはご用心ですよ~奥さ~ん(*´ д `*;)ハァハァ・・・

それはさて置き・・・

こんな輪っかを削りだしましたよ~
イカリングではない

ソレに~
斜めに切れ込みを入れます


ハイ、もうお判りですね~
ホイールに装着♪

コレで隙間も解消~(^。^)♪

いそいそとテスト走行へ出掛けまして~
ちゃんとメーター動いちるぉ☆\(^▽^)/
大成功~♪

あとは・・・
取りあえずなキャリパーサポートを
ちゃんと作らなきゃね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿