2011年12月27日火曜日

うだうだ~

のっけから毒はきますよほ~ぃ(-_-)

うるせぇよ!
だからなんだってんだよ?視聴率ってばよぉ?!
ワザワザ連日のようにしつこく報じるような事か~?
てめーら民放TV業界にとって大事な事だろけど
こっちにゃ関係無くない?

視聴率高い→見てる人多い
→「どーですか?見てる人多いからウチは宣伝効果高いですよ♪」って
  営業してスポンサー集める
→TV局儲かる→芸能人仕事貰える。

・・・なだけでしょ?
おいらにゃ何の関係も無いですけど??何か有るんですか???
興味が有って見たいと思った番組を見るだけで
それが視聴率何%だからなんて考えませんけど?

それだけ世の中にゃ~
「視聴率高いらしいから自分も見なきゃ」って人が多いって事ですか?( ̄д ̄||)
「何か評判イイ “らしいよ” 」ってね・・・

いや「面白いから見てる」って人がほとんどだと思いますよ~
でも視聴率なんて内輪の事をやたらめったら表に出すでしょ?
TV業界の宣伝に利用されてるだけぢゃないんですかぁ?
「すごい人気ですよー見なきゃ損ですよー」って自分達で煽って高い数字作って
企業に「ど~ですか!?( ̄ー ̄)」って売り込んで稼ぐと。

ちょっと前にもネタしたけど・・・
『イマドキなんちゃら』なんかもそうだよね
円グラフ出して「実に何%の人が~」とか~
『かんちゃらランキング』とかも・・・胡散臭ぇ~っ!(≧▽≦)wwww

でもそれで
「いまこんなのが流行ってる “らしいよ” 」って売れるんだろねぇ・・・

バファ○ンの半分はやさしさで出来てるそうだけど
TV番組の大半は誰かの思惑で作られてるんだよ~きっとw
一方通行の電波に乗って思惑通りのシナリオが刷り込まれて
その内疑問を感じなくなっちゃう。洗脳と同じ。テレビ脳だ( ̄∀ ̄)

そんな事して
「自分達が世の中動かしてる」みたいな態度が鼻につくんだよな~
『ブームの仕掛け人』とかって出てくるでしょ?
つまり流行ってるように「仕掛け」てる訳だ。

そんなノリで
政党支持率なんかも同じだったりして・・・
「なんか○○党が人気ある “らしいよ”」で国政が決まっちゃう・・・
恐ろしいな『テレビ脳』って

だが・・・
あいにくおいらは頭が悪い( ̄ー ̄)
流行り廃りに興味なんぞ無いんでそんなモンには踊らされませんよ~♪

・・・で、この人だぁれ?( ̄、 ̄;)  綾瀬はるかっ!(゜д゜;)
                ↑
          (いつもこんな調子w)

0 件のコメント:

コメントを投稿