2014年1月28日火曜日

とうざいなんぼく

え~
フトした事から・・・本州最南端って話題が出て~

あ~おいら行ったコトあるよ(^。^)って事になり
そーいえば最北端も行ったっけと。

なんぼくたん☆

・・・んじゃ東西端は?
てな事ですが~

そりゃ~行って無いなぁ・・・
近くにまでは行ったんだけどねぇ


最西端 山口県の毘沙ノ鼻・・・に一番近い写真
川棚温泉駅付近でございます

最西端つっても・・・おいらのウチの方がもっと西だしw
九州最西端には行ったんで~特に気にも留めて無かったってのが
正直なトコ。

それに行こうと思えば日帰りで行けるトコだしね~(^_^;)

・・・となると~
最東端なんてのはちょっと行くチャンスが無いよなぁ
東北に住んでる頃行っとけば良かった・・・

なんて思ってたら・・・

ん?そーいえば近くまでは行ったんじゃないのかぁ?
岩手県の宮古市でしょ~?確か三陸海岸は走ってる筈( ̄、 ̄)

でも写真が無いんだよなぁ・・・
その頃のおいらって、只ひたすら走ってばっかで
ガソリン入れる時とか、よっぽど気になる物を見つけた時位しか
停まって写真撮ったりしてないんですよね~

んで
ようやく一番近い位置の写真見つけてみたんだけど~

・・・( ̄д ̄||)なんだこの頭

髪が~wwwww

たぶん最東端の魹ヶ崎(とどがさき)よりもっと北
北山崎あたりの写真だと思うんですけど~

ちょっとあんた、何よその頭はっ?!w

実はこの頃・・・
おいら史上一番ロン毛だった筈

というのも~
今でも何か床屋って苦手でつい後回しにしがちなんですが~

この頃はソレに加えて・・・
九州から東北に行ったんで言葉が・・・方言の違いですな

悪気は無いんでしょうけど
床屋さんに行くと~

“見慣れない客だな?”→“なんか言葉が違う・・・”→“あんたドコの人?”

小さな町でしたからねぇ
コミュニケーションのつもりだったのかも知れませんが
店の人から来てるお客さんまで一緒になって
なんやかんや質問されたり~

九州なんて冬寒くてもトレーナーにジャンバーぐらいなんだけど
そんなカッコじゃ寒くてしょうがない。

厚手のセーターとか持って無かったんですよね
それで仕方なく何枚も重ね着してたんだけど・・・
襟元を見てそれに気付いた店の人が
「なんだい?!兄ちゃん何枚着てんの~っ?(゜∀゜)」
なんて周りに人にまで「ホラホラ見てコレ!」って襟引っ張って数えて見せたり。

かなりムカついて二度と行きたく無くなった・・・結果この頭w

まぁ写真は背後からの強風で余計に髪が盛り上がってるんでしょうけど
かなり長かったです(-_-;)

んで、自分でも面白かったのがおいらの髪。
長くなるとクルクル巻くのね
だから前髪なんて引っ張るとアゴまで届く長さなのに
見事に眉の辺りで丸まって目に掛からない。

あぁ、犬とかも毛の長いヤツは
ちゃんと目に入らないようにウェーブが掛かってるよなぁ~ってねw





2 件のコメント:

  1. 「日本の端シリーズ」色々あって興味深いです。

    ”本土”だったり”本州”だったり、その他もろもろ…
    端っこ目指して東西南北と巡るのって愉快ですね~!

    私は「北海道・最南端」という場所が気になっているのですが
    いまだ訪問できずにいます。

    そして貴重な写真!!
    三十郎さんのカーリーヘアーがおしゃれ♪ 復刻希望☆

    返信削除
  2. そーいえば九州の最南端と最西端は行ったコトありますが
    北と東は行ったコトないなぁ・・・
    てゆーか九州の南と西の端は離島を除く本土の南と西の端ですから
    それに較べれば北と東はマイナーな存在ですねぇ

    ボーボーの頭ですがカーリーじゃないんですよぉ~
    今の時代ならドレッドヘアーにするかもしれませんw

    返信削除