2012年6月30日土曜日

ほらでた・・・

今日は・・・
降ったり止んだりの天気

時々青空が見えたんで~
カッパと長靴装備で徘徊に出かけました===(  ̄∀ ̄)ウズウズ

ウエット路面走ってて・・・
やっぱKSRくんってば
Nちびのホイールに換装してから
リヤに押されてフロントが負けちゃってるんだなぁ~と再認識(-。-;)

ノーマルだと前後とも100サイズなんだけど
今はリヤが120になってんのよね~

ドライだと
タイヤがハイグリップという事もあって何とか堪えるみたいだけど
ヘビーウェット状況だと…
特にね、フロントがBSのでトレッドのショルダーに
グルーブが殆ど無いパターンのヤツなのに対し
リヤはDLのヤツでショルダーにもグルーブが多くて
排水性の良さげなパターンってのもあってか

逃げますな~フロント( ̄д ̄||)
ツ~っと滑って大きくラインを外しちゃって焦りました~

ま、そのぐらいウェッティ~な路面状況だったと。

あじさいがキレイ♪

・・・で、タイトルの『ほらでた』っちゃなんぞや?と言うと

暫く前に 『全日本ラリーが・・・』 てのをネタしたんですけどぉ~

関係有るのかなぁ?無いかも?・・・でもやっぱ・・・みたいなw

早速ね・・・事故ってやがったんですよ
ミツビシランサーエボリューション・・・
エックスなんだかペケだかバツだか(゜д゜)y-~~~ 

いぢわるく言っちゃえばコソっとレッキでもしてて移動中ぅ~?w
※レッキ=下見

たぶん参加者は開催前にコースをレッキして回っちゃダメだと思う(詳しくは知らない)
だけどコースとなってる林道の入り口とかには当日通行規制になる等の
予告が書かれた看板が置いて有るんでどのルートになるかは調べられるし~

ま、看板見てコーフン (;゚∀゚)=3 したラリドラ気取り君が自爆したんだろけど。


見るからにお粗末。
現場は下り コーション!ハードレフト・キープインって~の?ww
直線を緩やかに下ってからの90度左タイトなんだけど
イヤラシイ事に丁度コーナーアプローチ部分で急激に下り勾配が増してます
だから調子に乗って直線飛ばして奥まで突っ込むと減速が間に合わなくなる罠。


以前も雨の中ココで曲がれずに
コースアウトしてたクルマを牽引ワイヤーで引き上げてあげた事があるけど
今日のは・・・
コースアウトどころか全く曲がれず真っ直ぐ側壁に激突してましたな
一目で判る一発廃車コース・・・何キロ出してたんだろねぇ~?
激突の瞬間でも40キロ以上出てたんじゃねーの?


先に書いた通り
KSRでブ~ンって走っててもオットット(; ̄。 ̄))とかなるぐらいの
ウェットコンディションで一体どんだけぶっ飛ばしてたんよ?って事故でした


いくら自慢の高くて速いクルマに乗っててもねぇ~
まだ新しかっただろ?
他人を巻き添えにしなかったのが幸いだ・・・


ビデオゲームぢゃねーんだよぉ!(゜д゜)









0 件のコメント:

コメントを投稿