2012年6月14日木曜日

かわってんなぁ~

徘徊途中で見つけた小さな神社…

ちょっと変わった作りでした

こんなかんじ~


まぁ別に神社の構造とかに詳しい訳じゃないんで~
珍しくも何とも無いのかもしれませんが
こーゆー風に本殿(?)と参拝するトコが完全に別棟になってるのは
あんまし見た記憶が無いっす(・_・)

大きな神社とかで
本殿裏手の方へ回ってみると
神様を祭ってある部分は随分奥まったトコにあるんだな~てな
構造のトコは有るんですけどね
でも大概は棟続きとか渡り廊下みたいな感じで繋がってたりしてるような~?

元々有った祠みたいな建物の前に
後から参拝するトコの建物を建てた・・・てな感じなのかもしれませんなぁ

何という神社で~
何の神様をお祀りしてあるのか判りませんでしたが

付近は遺跡とかが多いトコなんで
割と古い歴史が有ったりするかもしれません(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿