2012年6月4日月曜日

Beat Goes On

SRXって…

400は知らないけど600の方ね
有る程度の速度域(もれなくお巡りさんに怒られる速度ね)で
ゴガガガガガガ・・・って固いパルス感ってゆーか
まぁノーマルだとドゲゲゲゲ~って感じで
マフラーとか換えてるとドパパパパって爆音が高まるトコ

如何にもビッグシングルって感じの
オイシイところなんだけどね

ゆっくり走ってる時のスパパパパ~ってトコと違って
回転が上がってバォ~ッ!って連続音に変わったトコから出てくるパルス
カッコよく言うと『鼓動』とか『ビート』とか・・・

買ってすぐの頃・・・27年も前の事になる訳だけど
それが楽しくてすっ飛ばしてまわってた
もう時効だろから…ウチのコ
ドノーマルでもメーター読みで180km振り切ってたんだよな
実測でも170越えるぐらいは出てたんじゃないかなぁ?


その前に乗ってたZ750FXⅢが
180の上にもう一目盛付いてて・・・つまり190w
そこまで届くのがやっとって感じだったから
そんなに大差無かったんだよねぇ

もちろん
今はそんな速度出しませんし
そんなに出ませんメータ読みで150・・・←(試したのか・・・?)

なんてねw公道ではありませんよ
SPAのコース走っての話
直線短いけど下りなんで結構速度は乗ります
もうちょい伸びそうだから160は行くかな~?

まぁ…なんだ
つまり何の事かと言えば
昨日みんなと別れた後
一人で夕闇迫る峠道を家に向かってたんですけどね
クルマが殆ど居なくて…
そのカッコ良い言い方で『ビート』ってヤツを感じる速度で
走った訳で…(-。-;)ゴニョゴニョ

走りながら
『もう四半世紀経ったんだよなぁ…』とか
しみじみ思ったりしてさ( ̄▽ ̄;)


ピカピカの新車が古びたポンコツになったように
青年は腹の出たおっさんになりました

でも・・・
今でもコイツはゴガガガガ~ッってビートを発して加速するし
おっさんは・・・

こうして相変わらず乗りまわして遊んでる↓

一緒に走るメンツが変わったり
景色が変わったりするけれど
・・・まぁそれ以外にも色々有ったりした訳だけど( ̄~ ̄)酸いも甘いも噛み分けちゃったりね


未だこうして走り続けてるって
ロックンロールじゃね?←(ダイヤモンド☆ユカイ風)wwwwww
どぅよ?新車で買った頃の俺( ̄ー ̄)

なんてね( ̄m ̄)ぷぷぷ…

昨日のメンツに
「元気ですねぇ~」とか
「え?50に近いの?」とか言われても

ついて来れるのかい?昭和の風に  ストトトト~====(  ̄∀ ̄)


まだまだビートは続くのだ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿