十分にネタを仕込めないまま
梅雨入りしてしまってピンチのおいらですσ( ̄(エ) ̄)
暫くは昔のネタとか使い回しネタで繋ぐしかありませんなぁ~
てな訳で早速使い回しネタでw
半年振りぐらいで
本宅HPの扉を更新しますた(^_^;)
KM90ですw
こちらまだ仕上げ前バージョン
背景の色変えたらレイヤーの塗り残しとか
輪郭の境界とかが出てきたんで~
修整しなきゃ~とか思いつつ
しばらく放置w
そろそろ中身をなんとかしなきゃとは思うんですけど
元はと言えば…
DIONのしょぼいトコでサイト開設したのが運の尽き
容量が貧弱で…それ以外にもいろいろあって
他にスペース借りたんですよね
それで『本宅』と『別宅』になっちゃって~
結局両方放置ですわん( ̄▽ ̄;)
そしたら最近DIONの方容量が増えててるみたいでね
んじゃ~本宅の方に一本化すっかなぁ~とか・・・
(-。-;)思ってます←(思ってるだけである)
いくらネタ不足でもこれじゃ~あんまりなんで(^_^;)
KM90…は
けっこー知ってる人も多いバイクですが~
こいつの輸出モデルでエンデューロモデル(?)が存在します
その名もKD100
KD・・・そう、KDXに続くシリーズなんですねぇ(^-^)
カワサキのオフ車は
昔『F』ってシリーズだったのかな?F8とか
ビックホーンとかトレールボスとか愛称がついてたんですっけねぇ?
その後確か…『TR』とかってシリーズになって~
排気量の後ろにモデル名が付いてました
250TRとか125TRとか・・・500SSとかって付け方と同じですな
近年になってその名前で『TR250』ってモデルが売ってましたね(^。^)
それから…『KE』ってモデル名になって~
250ccは4st化され『KL』になったんですかね
125の方は暫くKE125ってモデルで残ってましたし
KE90の海外モデルでKE100ってのが割と最近まで作られてた様です
後は・・・『AE』50と80が有ったけど1代限り短命モデルでしたかねぇ
扉絵にしたKM90は最初MS90とかって名前だったとか思いますが
けっこー長い間作られてたバイクだった筈です
扉絵のモデルは最終型(?)外装が変わったモデルで
確かおいらが高校生の頃まだ売られてたんですよね~
阿蘇方面にツーリングに行く時
熊本県山鹿市付近のガソリンスタンド辺りに
赤いヤツがいつも停めてあったんだよなぁ~
このKMの名前は随分暫くして『KMX』って名前で復活?
そして先に書いた『KD』はカワサキのエンデューロマシン『KDX』に続き
公道モデルの『KDX-SR』に引き継がれた・・・のかな?(^_^;)
懐かしい車体ですねKM90(^^)
返信削除確か90SS系のロータリーバルブをディチューンしたバイクですよね。
だから、ちょっと弄るだけでめっさ速く面白いバイクになったとか…
おいら、当時はMR50とかだったので、いつも千切られてましたww
あの当時は、Kawasaki、Suzukiがロータリーバルブに拘っていた気がします。
Suzukiのミニクロとかね(^^)
YAMAHAのミニトレ、HondaのXEと共に人気の高いバイクでした。
それにしても、12インチにしても違和感ゼロですね。
今でも出たら売れるんでは??
確かロータリーバルブのディスクを加工する事で
返信削除ポートタイミングが変更できるんで
弄るには持って来いの車体だったとか何とか…
元になった90SSに合わせた仕様のエンジンなら
パワーは数値的にKSE2とほぼ同等みたいなんで
12in化してハイグリップタイヤ履かせれば
ミニバイクコースで負けないかもしれませんねぇ(^_^)
学生のころKM90改シングルシート&セパハンバックステップし様とたしかミニトレ改YZ80エンジン仕様のシングルシート取り付けのバイクが行きつけのバイク屋さんによく来てました。
返信削除う~ん・・・
返信削除も”べぇ~ぃんべけべけべけべけ…って
けたたましい排気音が思い出されるような話w
昭和って感じっすね(^-^)