2012年2月23日木曜日

びよ~んと

話を伸ばしまくってますがぁ~
要するにキャブ付けてみた・・・ってだけでございます(-ω-;)

引っ張るだけ引っ張る為に~
何度も話を蒸し返してみたりいたしますよ~

え~
では・・・本日のテーマ
『OKOキャブと私』(^_^;)  ( ̄д ̄|| 何の講演だよ?

そもそも~
随分前からですねぇ
このキャブに強い興味が有ったんですよ・・・

理由は“PWKのコピー品”という点です(・_・)

といっても
キャブレターそのものに魅力を感じて・・・
PWK(のコピー)だから取付けたいってのとは
ちょっと違う感じで~

複雑で繊細な『おやぢ心』n…(゜д゜(●ゲシッ!☆===ヾ(-‗- )

・・・

実はPWK用のジェット類をね・・・持ってたんですよ
それもかなり豊富に( ̄_ ̄)

そのジェットが活用できるよなぁ~って思いまして・・・
だってメインジェットだけで15ランクぐらい揃ってますから
1個¥800(ぐらいだっけ?)とすると
それだけで¥12000ですよ~

OKOキャブはその半分位の金額で
オクに出てたりしますからねぇ

豊富に持ってるジェット・・・なんですが
それが恥ずかしい話・・・てゆーか
「大丈夫かぁ?おいらの脳みそ」(-_-;)ってぐらい
記憶が曖昧。。。何に使ったんだっけ???ww

メインジェットは一番下で#122位から
上は#155位まで大体全部揃ってます。

何でだろ??(-。-;)???

一番考えられるのは
以前PWKを使っていた・・・
若しくは同じMJを使用するキャブを使っていたんでしょうが

・・・ハッキリ覚えとらんとです(^д^;)まいったね

まぁそれ以外にも
ケーヒンのヤツとかミクニのヤツ
丸とか六角とか大とか小とか・・・
かなり豊富に持ってるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

その辺は殆ど
記憶を辿って行くと・・・CB125Sで使ってたんですよね
でも
いろいろイジリ倒して頻繁に仕様を変えてたから
正確に全部覚えて無いんですよ~(-_-;)


ネタの水増やしに
ちょっとそれを思い出してみよう・・・w

最初は・・・ノーマルキャブ
ケーヒンの・・・φ20?φ22?
丸いMJの小さいヤツはその頃のモノ・・・
確か#100ぐらいから#128ぐらいまで揃ってるはず

それから・・・
確かミクニのφ24ぐらいのフラットバルブに変えたけど
スロットルバルブが張り付くんで
何戦かしか使わなかったと思うんだよなぁ~

その後が・・・
何かケーヒンのキャブ付けたような記憶が有るんだよなぁ
丸いスロットルバルブで~
アルミボディー・・・気化熱でボディーが結露してる場面の記憶が有る

2st用(?)・・・ニードルのテーパーが緩くて
先端が尖って無いのが付いてたんじゃないかなぁ?
でもそれはPEじゃ無かった気がする・・・PJ??口径はφ26・・・?

持ってるMJはそのキャブのヤツだった気もするんですが~
PWK・・・扱った記憶が有るんだよなぁ(-”-;)
半月型のスロットルバルブ・・・
コレは張り付かないねぇ~とか話してた記憶が・・・

・・・う~ん

おいらこの頃
UFOにさらわれて
何か埋め込まれましたっけ?w

催眠催眠( -_-)ノ””  ( ̄д ̄;)ウ~ン・・・ヒカリガァ~ヤメロ~

キャトルミューティレーション?( -_-)(`(エ)´ ;)誰が牛じゃい!←(熊)


てゆーか・・・
時系列が新しくなる程覚えて無いってのは
認知症の典型的な症状だな・・・( ̄д ̄;)お医者さんに相談だっ!


でね・・・
昨日のネタでOKOキャブのスロットルバルブ扱ってたでしょ?

あのバルブにワイヤー付ける作業
覚えてたんですよ
あ、コレやった事あるわ!ってw

やっぱおいら
PWK使ってたみたいwwwww(^▽^;)しかも多分φ28ね


キャブレターって・・・
FCRとかTMRなんか言うに及ばず
φ22とか位のキタコとかデイトナとかで売ってるヤツだって
2万とかするでしょ~?
結構高い買い物なんですよね~

しかも・・・マイナーなバイクに付けちゃったりすると
セッティングの情報なんか判らないんで手探り状態になる

そーするとジェット類とかをイッパイ揃える事になるんで~
本体の金額プラス
・・・メインジェット1個¥800とかだったら
10ランク揃えりゃ~¥8000ですよ( ̄д ̄;)

それにスローとかニードルとかつったら・・・

おいら単気筒でシングルキャブ中心にイジッてたからまだ良いけど
4気筒に4連のFCRとか付けてセッティングパーツ揃えたらもう
ひと財産ですぜっ旦那!!!( ̄▽ ̄;)

まぁそんな訳で
折角ジェットを揃えて持ってるんだし
安くてPWKのコピー品で手持ちのジェットを使えるんなら・・・と
OKOキャブ気になってたんですよね~(^_^)

ただ
使うならSDRに・・・とは思ったモノの~
うちのコがノーマルキャブでそこそこイケてるみたいなんで
同じφ28ならワザワザ品質に不安の有るキャブに
変える必要は無いだろう・・・って
今まで購入はしなかったんです。


それが・・・
見てしまったφ30で¥3000というオクの出品w

・・・どーせ
落札価格は倍以上とかなるんだろ~?
ま、送料込みで¥5000以下なら買ってもいいかなぁ~って
ダメ元で入札してたんですよ

そしたら・・・あっさり落札できてるヤツ(^▽^;)


そして・・・ほぼポンで付いちまったヤツw


負圧取り出しやオイル通路が無いのは昨日の記事通り

後は・・・エアクリ側のラバージョイントホース
かなりキツイです(>。<;)

キツイですが・・・入らない事は無さそう
冬場はドライヤーとかで温めたら良いんじゃないですかねぇ?
ま、うちのコは
これからセッティング出しが有るんで
着脱メンドクサくなるから付けませんけどねw



明日は・・・
いよいよガソリン入れて
エンジン始動にチャレンジです~(^。^;)まだ引っ張るぉ~っ

0 件のコメント:

コメントを投稿