2012年2月11日土曜日

なおた\(^。^)/

Nちび・・・直ったぉ~♪o(^-^)o

たぶんねw

始動性は良好
リヤタイヤを手で回して始動するくらいだからね

それから1000rpm刻みで
回転を上げて行きながらホールド・・・

6000rpmまでピタッと留められる
そこから7000rpmでやや不安定
8000rpmで留められず上がっていくから
たぶんニードル・・・かな?クリップを1段下げって感じかなぁ

空ぶかしで10000rpmまで回してみたけど
バババ・・・ってバラつきは消えてました♪

そして
1速・2速・3速と加速させてみると
12000rpmまで引っ張れる事も確認
ちょっと途中で引っ掛かりってゆーか谷ってゆーか
もたつく領域があるけど
まぁ上出来でしょう(^_^)

てな訳で~
不調の主な原因は・・・
第一に燃料の流量が不安定であった
次に配線の導通に不具合な部分があったのでないか?

たぶんその2点かと思われ・・・( ̄~ ̄)

それに・・・
タンク内のサビだかドロだかの微細な異物が
キャブに入り込んでみたり~

おいらが調子みるのに
プラの油差しにテキトーな混合ガスを作って
キャブにガソリン送ってエンジン掛けたりしてたから
オイル過多・・・プラグが艶のある黒で煤けてたもんなぁ~

そーゆーのが追い打ちになって
どんどん不調になってたんじゃないかと思います(-。-;)

まだちょっと気になる症状・・・
キャブレーションの問題かと思いますが
前述した回転が上ずるとかもたつくって症状の他
相変わらず回転落ちの悪さが見られます。

以前の症状より格段に小さいんですけど・・・
やっぱストンとアイドリングまで下がらず
暫く浮ついてから落ちますねぇ

パイロットスクリューで直るか?
それとも・・・やはり直キャブで使われてた為の
摩耗などの影響なのか?って感じかなぁ( ̄_ ̄)

おいらの体調の方が悪いんで~www
これ以上の事は出来なかったんですが

まぁ大丈夫だろう・・・って感じです( ̄ω ̄)b ←(だろう・・・かよw)

体調不良の時に・・・しこたまイイ天気ってのは
腹立つなぁ~~~( ̄д ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿