2012年2月6日月曜日

ぽぽぽぽ~ん(こつ)

さて・・・
タンク→燃料コック・・・と、きて
いよいよキャブです(^。^)♪

・・・とか言いながら~
高いんですよねぇ・・・キャブレター(+_+;)
台湾製のヤツでも¥7000~ぐらい
キタコとかで売ってるミクニとかだと¥12000とかですかねぇ
PEとかPWKだともっと高い・・・

う~ん・・・( ̄~ ̄;)←(貧乏性である)

と・・・とりあえず
今付いてるヤツより程度の良さげな中古でも探すか( ̄▽ ̄;)

大概の場合・・・
使ってりゃ~悪くなる部分は同じなんで
安い中古なんて買っても同じトコが傷んでるモンであるw
売る方だってバカじゃないんだから
程度の良いヤツには高値を付けてるワケで~
それが判っていながらも・・・「ちっとはマシかなぁ?」ってヤツを
買ってしまうのが貧乏性の悲しいトコですなぁ~
結果使えないのがイッパイ揃ったりするんだよね( ̄д ̄||)

ガラク~タ♪ナ~カマ~が♪ぽぽぽぽ~ん♪ コツ 状態wwww

てなわけでぇ・・・ポンコツキャブ買っちゃいますた(^▽^;)

あららららららぁ~・・・

ででで・・・でも~
今のキャブより中がキレイっぽいんですぅ~っ!ヾ(≧。≦;)ノ"
だってぇ~
フロートがまだ白っぽいんだも~ん(-。-;)
(今のはまっ茶色になっているのである)


それに・・・
今のキャブってばガソリン抜いたら
何か緑色の物体がデロデロと出てきますたけど・・・?

なんだこりゃ?
キャブクリーナーに溶け出した緑青錆?ヘドロ?( ̄д ̄;)

・・・

同じキャブの筈なんですがぁ
細かいトコがちょいちょい違ってます(-_-)?

まずスロットルバルブのトコのキャップ。
今のヤツは黒いプラスチック製ですが
入手したヤツは本体と同じ金属製

それから・・・
スロットルバルブが今のヤツはめっきしてあるのに対し
入手したヤツは処理無しですね

手前が今のめっきバルブ。入手した奥のヤツはけっこー磨耗してる?

バルブだけ見れば今のヤツの方が良さげですね
メインジェットも入手したヤツは#110が付いてましたから・・・
直キャブで使ってたのかもしれませんね
スロットルバルブの擦り傷はそのせいかも~?

それから
ニードルの番手が違ってました
あとは・・・フロートのヒンジ部分の形状がちょっと違う・・・

ボディ本体は・・・入手したヤツの方がキレイで程度良さげ
フロートも入手した方がキレイ。
スロットルバルブは今のめっきバルブを使う事にして
メインジェットも今のヤツを移植
メインジェットのホルダーとスロージェットは入手したヤツがキレイ・・・

てな感じで2個イチキャブを仕立て上げてみました~( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿