2012年2月2日木曜日

そうか・・・混合じゃなかったなw

昨日の続きでKSR・・・
ちゃっちゃとアクセルワイヤーを交換しちゃいましょ~(^。^)

真夜中に大人のおもちゃで遊ぶヤツwwwww(*´д`)ハァハァ・・・
ガレージちゅうかデッカイおもちゃ箱なんだよなぁ~
(どこまでも脳味噌がお子様なのである)

・・・

・・・そーいえば

分離給油だからワイヤーが二股なんだよなぁ( ̄_ ̄;)ナンカメンドクセ


どーもね・・・
おぢちゃんσ( ̄(エ) ̄)・・・ぐらいから上の年齢の人も多いかもだけど

『2st=焼き付き』ってイメージが強くて~
オイルポンプ周り触るのちょっと緊張したりすんのねwwwww

ワイヤーの遊びはどーかなぁ~?とか
配管外すとエア噛んだりしてないかなぁ~?とか
ちゃんと確認しながら作業しても
一抹の不安が過ぎるのよ(-_-;)

余程のヘマこかなきゃ~大丈夫なんだけどね
あの・・・
『ぎゅぅぅぅ・・・』って感覚と『きゅかかっ!』ってロックするリヤタイヤが
脳裏にこびり付いてんだろね(^□^;)

ポンコツ空冷原付なんかじゃ~チョイチョイ起きてた事で~
修理代が無いからジャンクパーツで直そうとしたり
いっぺん焼き付いたのを耐水ペーパーなんかで磨いて
また走らせたりするモンだから割と頻度の高いトラブルだったりするw
(今でも左程変わらん事をやっている訳だが・・・)

一番恐かったのは
SDRで某チャンバー付けた直後
『何だよっ?!全然走んねーじゃんよぉ!!』って頭に血が上ってて
止せばいいのにオートポリスの最終コーナー辺りを
無理やり引っ張って立ち上がってたら・・・“ぎゅん!きゅかかかっ!!”って

おいらドンクサイんで
ロックしたリヤが流れて横向いてから
あっ?!っと思ってクラッチ握ったモンだから
お釣り喰らってハイサイドw
でも身体が浮き上がったけど転倒はしなかったし
運良く目の前がピットロード入り口だったんで
そのままコロコロコロ~っと惰性でピットに戻ったんだけど・・・

今考えたら・・・アレさぁ~
あのチャンバーってば
フランジ部分の出来が悪くてソコからエア吸ってたんじゃねーの?
そーいやぁ~妙にブラブラして気持ち悪いんで
いろいろ小細工した記憶があるなぁ・・・(^д^;)

・・・そのうち旋盤でフランジ削り出して作ってみっかなぁ??


あ、SDRじゃなくてKSRの話だったな(^▽^;)←(いつのも大脱線です)

てなワケで~
二股になってるワイヤーに、
ちょほぉ~いと(小林旭風に)苦手意識を持ちつつ
サクッと交換いたします~


要するにちゃんと引っ張れりゃ~いいべした~←(何故か会津訛り)




さて次は・・・
何か滑る様になったクラッチをば調べてみましょうかねぇ( ̄_ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿