2012年2月13日月曜日

めんどい

昨日のタコメーター・・・

いろいろ考えてたけど←(言うほど色々は考えてない)

アレってCDIの特性とかってのも有るかもね~( ̄~ ̄)

てゆか
おいら電気関係からっきしなんで~
テキトーな事言いますけどね

随分前に
何かのCDIの話で~
「イグニッションの火の飛び方が2回」
とかいうのを記憶があるんですよ

シングルのレーサー関係の話だったと思いますけど・・・
記憶が曖昧なんで(^_^;)

一回弱い放電が起きて~次にパチッ!っとスパークするとか・・・
オシロで波形見ると
なるほど小さいピークと大きなピークが連なった波形が出てるみたいな

何でそうなってるかの話もあったけど忘れちゃいましたwwww
そいつを1発のスパークにして強い火花を飛ばしたい
・・・ってな内容だったと思いますが(-_-;)

例えばですよ
もしKSRのCDIもそーゆーフタコブの波形が出てて~
律儀にタコメーターがそれをパルスとして拾ってたら
2倍の表示をしてても当然って事ですな

なんでそんな事考えたかというと~
同じタコメーターを他の2stや
KSR110(クランク側にピックアップが有るんで毎回パルスが出てる)に付けて
ちゃんと作動してるって記事が販売元のブログに載ってるんですよね

ちゅーことは
おいらが買ったタコの個体に問題が有るのか?
KSRのパルスが2回出てるのか?って話なんですよね(^_^;)

なんか・・・せっかく買ったんだけど
使えないっぽい気がするなぁ~
ま、別に無くても構わないんだけどねタコメーター( ̄▽ ̄;)
セッティングの時とか~
なんか問題がある時には欲しいけど・・・

1/2の目盛り作って
飾りで付けとくかぁ~


・・・


と、いうのが本日の昼間に書きかけた内容

事態は急展開です

だって、おいら・・・

バラシちゃったも~ん☆wwww

・・・で
どーなっちまったか?ってーのは
また明日( ̄ー ̄;)

(子供の頃バラシて壊した目覚まし時計は数知れず・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿