2012年2月28日火曜日

わぉ( ̄◇ ̄)

炭鉱夫の・・・ツダです( ̄_ ̄)・・・採掘しました 


家政婦ぢゃないっ?! ヾ( ̄д ̄;)ノ"

・・・みたいな(謎)

そんなパチモンのキャブを
少々レポートしてみますよほ~


さて・・・
何時ものやうに近所迷惑とならぬよう
お山の方の“ホニャララ”に持ち込んでエンジン掛けてみます

車から降ろして~エンジン始動。
始動性は・・・まぁ普通の範囲かぁ?
あんましイイとは言えませんが
始動にてこずるって訳でも無し・・・( ̄_ ̄)

ココでまず気になる症状が一つ出ます。

始動して・・・暖機運転中
スロットルを少し煽ると
バンバンバンバンバァァァァア~ボォ・・・

エンジン止まっちゃいます(-ω-;)?

ん?ガス欠ってる??2L程入ってる筈だけど?
それに再始動はするんだよなぁ~

なんだかヘンですねぇ??

ふと有る事に気付きました
停めてるのは前下がり勾配で
メンテスタンドに載せてるから更に前下がり状態・・・

キャブがね・・・結構な前傾姿勢で付いてるんですよ~
だから油面もかな~り傾いてる筈です
ソレで前下がり姿勢になってるから余計に油面が傾いてるよなぁ(-、-;)

反対向けてみよう・・・

上り向きに停め直し再度エンジン始動
・・・今度は止まらない(-_-;)

油面のせいか?ただの暖機不足なのか??
下り向けててもアイドリングはするんですよね~
ちょいと気になる症状でした


それから
セッティングの確認しようと
回転数キープをやろうとしたんですがぁ~

タコが・・・
何か導通不良起してるんだか
電気式のタコメーターが役に立ちません(-”-;)

仕方なく音を頼りに・・・

途中までは順調
多分5000rpm近辺?
バララララララバッババッバラバララ・・・って感じで乱れ出し
回転キープが出来なくなっていき
多分7000rpmぐらいかな?
バッバッババッって乱れた後
一気にヴァ~ンッ!!っと吹けあがっちゃった( ̄、 ̄;)

ん~??
ニードル・・・クリップ下げで~
MJ上げ・・・かなぁ?

まぁかなり日も傾いてたんで
今日は傾向を確かめるだけにしておこう・・・

傾向を・・・ね

暖機出来たんで~
ちょいと跨って・・・傾向をばwwww

うげっ?!シート跳ね上げ過ぎて足上がんね~お!(>д<;)
あ~やだやだ・・・歳は取りたくないねぇ(苦笑)

ソロっと走りだすつもりで
あんまし回転上げずにクラッチミート・・・したんですがぁ~

ぐっわぁ~あああああああんっ!!

のひょ~~っ!?(゜Д ゜;)何だこの加速っ?!

え?え?・・・
久しぶりに乗ったからかな?
こんなだったっけ?SDR・・・( ̄_ ̄;)

いやいや
ダッシュ力が・・・SRXより上じゃね?

但し・・・頭打ちが早い。
タコメーターが機能しないのが悔やまれます
具体的にどのくらいの回転なんだかがハッキリしないですが
クラッチミート直後から鬼加速して頭打ち
極端にパワーダウンして進まなくなる。伸びない。
そこでシフトアップすると再び鬼加速!ですぐ頭打ち・・・

感覚的に言ったら・・・
30年ぐらい前に乗った250のモトクロッサーそのもの。

初代RZ350みたいな
パワーバンドに入った途端ぐわっ!てのと違う
んでYPVS作動でぐわっ!てのも無い

もともとSDRは
下からボワ~ンとパワーが有って
YPVS作動でグッときて・・・頭打ちは早めな感じだと思うんだけど

コレは違う・・・
下からぐわぁ~っ!!( ̄д ̄;) ときて・・・アレ?(・_・;)オシマイ?
めっちゃ中低速番長wwww速い・・・けど・・・速いかぁ~?(-。-;)
伸びが無いんですよね
高回転がからっきしダメ・・・
頭打ち早くて伸びが無いのって乗り辛いんよねぇ~(^д^;)

コレは・・・何すかねぇ?

場所が場所だから1速2速でも全開付近まで持って行くのキビシイから
スロットル開度がどーのなんて余裕も無いし
日が暮れるし冷え込んできたんで
状況把握もロクに出来ないで帰ってきましたが

空ぶかしの感触からは
ニードルの開きが早くてモタツクみたいだから
頭打ちはそのせい?
クリップ上げて絞れば上に繋がるかなぁ・・・
繋がれば今度はMJを1~2ランク上げてやれば回るかぁ?

頭打ちの早さからリッチか?とも思うけど
空吹かしで回転がキープ出来ずに一気に吹け上がったトコみると
リーンだよなぁ(-。-;)

てゆか
コレだけグワッ!と加速すりゃ~
実際は10000rpmぐらいまで達してたりして・・・
パワーフィール変わってショートに感じてるだけとか?

いや実はYPVSが作動不良で頭打ちしてたり・・・
でもそれなら正常に作動すりゃモアパワ~ってか?!( ̄◇ ̄;)
さすがにソレはないだろ~?

・・・ガソリン足りてるかな?
供給追い付いて無いとか~

( ̄~ ̄;)う~ん・・・


てな訳で~
パワー的には十分でしょう。
ただ特性が宜しくない、頭打ちが急激過ぎる。
ちゃんとセッティングを詰める事が出来て
パーン!っと高回転まで使える様になれば
かなりイイかも~?(・∀・;)=b ♪

・・・だけど
加工精度悪くてバラつきが大きいという評判通り
作りの雑さは有りますから
キッチリ煮詰めてスムースなパワー特性が得られるか?は
何とも言えないところ

コレから先の宿題ですな~(^▽^;)

おいらみたいに
お遊びで使うのには安くて良いかもしれませんが
レースとかなら
やっぱホンモノのPWK28使った方が良くないかなぁ~って
気がしますね(^_^;)

自作スクリーンがキレイ♪



てゆか・・・
下からパワフルなら
スロットル開けてぶん回さなきゃ
超乗りやすいんぢゃね?(  ̄_ ̄) ( ̄□ ̄;)あ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿