2012年2月4日土曜日

痛いと思ったらぁ~

3日ぐらい前から・・・
左の肋骨の下端付近
ちょうど縁に沿った所が痛いんです。

それも針で刺すような鋭い痛みがけっこー激しい(×。×;)
眠れないし、やっと寝付いても痛みで目が覚める始末・・・

最初は
何だろう?もう年寄だから肋間神経痛かな?
それとも・・・日頃の悪行が祟って遂にお迎えかぁ~(>。<;)
なんて思ってたんですけどね←(だったらさっさと病院へ行け)

湿布なんかの類は全く効き目なし。
鎮痛剤の類も効果は薄い。
お風呂に入ってる間は何となく痛みが和らぐ気がするんで
温めたら良いのか?っと思い
“貼るカイロ”を使ってみたら・・・暫くしたら激痛3割増し(≧д≦;)
刺すような痛みだけじゃなく焼けるような痛みも加わる始末・・・

もう普通に歩く事も困難で
左脇を抱えながらヨロヨロと・・・

そんな状況で
顧客立会が有るんで~・・・例によって製造が居ないんで~

出社するヤツσ( ̄(エ) ̄||)・・・と
手直しや追加工の作業を押し付け働かせるヤツラ・・・

もうホントに責任持って納入する気無いんなら受注すんなよなっ!!

う~ん・・・
しかしこの痛みは何だ?
深部じゃないんだよなぁ~・・・だから臓器じゃ無いと思う・・・

・・・おいら
なかなか病院へ行こうとしないんですよね(-_-;)
間違いなく手遅れになるタイプwwww
痛みの範囲は肋骨の縁に沿った感じで~
浅くて・・・表皮に近いトコからせいぜい肋骨ぐらいまで。
かなり痛みが激しいのに強く押す事が出来る・・・
怪我の類とは違うって事だねぇ~
その代わり擦るぐらいの方がチクチクビリビリして痛い・・・

・・・神経痛っぽい感じだな痺れるような感覚も出てきたし

・・・

あ・・・帯状疱疹でわ?( ̄。 ̄)!

痛み始めてから三日ほど・・・
それなら皮膚の表面にソロソロ発疹が出始める筈
んで昨夜・・・調べたらかすかに発疹らしいモノを数か所確認!

自己診断機能に基づき
本日病院へ行きましたよ~っ!

先生っ!帯状疱疹みたいですっ(;  ̄д ̄) ( ̄、 ̄;)そうなの?

こんな症状で~( >。<) ( ̄、 ̄ )ほうほう・・・

ホラっ微かに発疹みたいなのが( ;+_+) ( ̄。 ̄ )おぉ!

はい☆ご名答!帯状疱疹だね(^▽^)よく判ったねぇ~
・・・という僅か10秒足らずの診察で終了wwwwww

いつ気付いたの?三日で?!
へぇ~!?ふつーは一週間ぐらいして来るんよね(^▽^)
・・・ってお医者さん笑いながら
何かすんげぇ~デッカイ注射を準備させてるんですけど( ̄д ̄||)

せんせい・・・ソリは人間用ですか?(; ̄(エ) ̄) ( ̄、 ̄;)クマでしょ?

まぁ・・・長々と時間掛けて点滴されるのも鬱陶しいんで
注射の方が早く済んでいいか・・・

てな訳で~
病人となったおいらでございます(+_+;)
あ~あ・・・折角お山に雪遊びへ行こうと思ってたのにぃ~


(痛くてまともに歩けないヤツの発言である)

仕方ない・・・
おとなしくNちびの修理でもしてよ~っと( -。-)イテテテテ・・・

          ↑
修理されるのはテメェなんぢゃ・・・?

4 件のコメント:

  1. 帯状疱疹ですか…
    東北地方の方言だと、『つづらご』とか言ったりします。

    オイラ罹った事ないけど、かなり痛いらしいですね(>_<)

    くれぐれもおお大事に!!

    返信削除
  2. つづらご・・・ですか~
    発疹が連なってるからでしょうねぇ(^-^)

    発症が典型的な部位で胴回りと頭部なんで
    「どーまき(胴巻き)」「はちまき」って
    言うのも聞いたことあります

    おいらのは「どーまき」の方ですね(^_^;)

    皮膚表面の水疱が目立つけど
    それは大した事無くて1週間もすりゃ~治るそうですが
    実際は表皮下の神経が問題で
    神経細胞がウイルスに侵されていくので
    激しい痛みを伴う事が多く
    下手すれば後遺症が残って痛みが消えなくなるそうで…
    こじらせると厄介らしいっすよ(-。-;)

    2週間は通院の上安静にしておいてくれって言われますた~

    返信削除
  3. お体の具合はいかがですか??心配です。

    病名は聞いた事があるのですが
    具体的な症状を知りませんでした。
    痛みを伴うのって辛いですよね。。。

    しかし、医師よりも先回り(?)して
    的確に病状を判断された三十郎さん!!見事です☆

    一日も早く快方へ向かう事をお祈りしております。
    くれぐれもお大事に。。。☆

    @naoji

    返信削除
  4. や~もう痛いっすね
    ピリピリ・チクチク・ビキビキ・シクシク

    ズキズキする痛みと違って
    何とも独特の痛さでございます~(+_+;)

    頭痛とかなら鎮痛剤で一時的にでも抑えりゃ~
    眠れるんですが・・・
    コヤツは鎮痛剤飲んでもピリピリが取れません。

    原因は…皆さん一度患う水疱瘡のウイルスで
    誰でも持ってるモノらしいんですが~
    疲労やストレスで免疫力が落ちると活動するんだそうです・・・

    ・・・ストレス
    労災で訴えたろうかな(-_-)

    返信削除