2012年2月24日金曜日

いよいよよよよ

保健婦の・・・
三田(サンダ)です( ̄_ ̄)

( ̄Д ̄||)」ミタさんぢゃないっ?!


・・・みたいな

(意味不明☆)



そんなパチモンのキャブを付けだけで
週末までネタを引っ張りましたよw

そして
いよいよフィナーレですヾ(゜▽゜)ノ" ←(正しくはネタ切れです)

とっととガソリン焚いてエンジンかけちゃいましょうw

・・・さてと
ところでジェットはどーしましょ?( ̄、 ̄;)

標準で付属してるのは・・・
メインジェットが#138で
スロージェットが#48・・・と

う~ん・・・
PE28のKDXはメインが#120でスローが#42だったなぁ

TM28は・・・
アレ?いくつの付けてたっけ~???(-。-;)

・・#230とか?だったっけな?・・・

え~っとぉ
ミクニのはケーヒンの1.5倍強とかだったよなぁ?

・・・ちゅーことはぁ~

メインジェットは#150ぐらいにしとくか・・・
スローの方は・・・なんか
#138のメインジェットに対してデカイような気がする

コレはそのままにしといてみるか・・・( ̄、 ̄)

・・・という
野性の勘で決めて行きます

所謂・・・
あてずっぽうというヤツですなww(^▽^;)

んで
ジェット箱を漁って~探してみると・・・

アリャ?スロージェットの手持ちは#42、#45、#48か~
メインジェットの方は揃ってる・・・

でも・・・考えてみたらボア30mmだから28mmより大きめかもね~?
手持ちで一番デカイのは#155だから
とりあえずソレ付けてみよう( ̄。 ̄)濃い方が安全側~

ちゅーことで
MJ#155、SJ48、ニードルは出荷時のまま4段目・・・

いつものように
油差しに少量の混合ガス作って~
キャブに給油。


では・・・
チョークを引いて
キック!“カシャッカシャッカシャン、バンッ!・・・カシャッカシャッ、バババ・・・

バラララバババババババババンバンババンバンバンバン

割とアッサリかかりましたよ~♪(^。^)

エンジンかけるのも久しぶりなんで~
暫く暖機運転をして・・・

軽くブリッピング

ババーン!バーン!バーンッ!!!バララランバンバンバン・・・

・・・なんか
すごくレスポンス良くね?( ̄_ ̄;)??

気のせいかwwww

いやね
最近よくイジッてるNちび
うちのコだけかもしんないけど~
意外にレスポンス悪いんですよね(-_-)

同じ様にブリッピングしても

バァ~エ~ン!バァァエ~ン!バァエ~ン!!!バベべべ・・・

・・・てなかんじ
それと較べりゃ~反応が速い。

昨日までウダウダ言ってた“流速”とかの問題かもしれませんね
高回転型のNちびエンジン・・・といってもウチのは違うエンジンだなw
AC-08E(だっけ?)系のエンジンでは
ブリッピング程度の4000~5000rpmぐらいとかじゃ
モタツクのもしょーがないのかもねぇ
対してSDRは頭打ちが早めで
あんまし高回転を好まないタイプだし・・・

まぁレスポンスの良さ=速さって訳じゃないんですけどね
感覚的な問題。
キビキビとダイレクトに反応されると
なんとな~くキモチイイもんです(^-^)

そーゆー意味では
悪くないですなぁ~このキャブ

てゆーか、まだ空ぶかししただけですけど~wwww(^▽^;)

まぁ元が定評のあるPWKキャブですから
上手い事パクれてりゃ~期待できるんじゃないかなぁ?
それか・・・
走らせてみたらボロが出て
やっぱパチモンだな~って事になるかもねw

あとは~おまけ

インマニ側
元はφ28のボディのままボアを2mm拡大してる・・・
当然リムの厚みが2mm薄くなってますな(^▽^;)

見辛いですけど・・・
左手に持ってるのが元のTM28です。
ボディサイズはOKOキャブの方がちょっと小さいみたい
フレームの隙間から出すのがちょっと楽かも~ww

注目はソコじゃなくて~
インマニ側の長さに注目。

TMに較べてOKOキャブの方が長いです
だから位置決めの凸がインシュレーターの凹に届かない・・・
最初ちゃんと奥まで入ってないんだろうか?と不安になりましたが
ソコまで届かないのね~(^_^;)

・・・って事は
スロットルバルブ以降の管路は若干長くなるんだな~
厳密に言うと・・・吸気共鳴とかに影響出るっちゃろうねぇ
管路長変わって容積も増えて・・・

でもおいら
たまにしかSDRに乗ってないから
違いなんか判りゃ~せんったいね~(゜∀゜)ゲラゲラwwww


(酷ぇ~レポだなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿