2011年7月28日木曜日

暑いねぇ~

最近・・・夏場あんまし海に行かなくなったおいらですσ( ̄_ ̄)

ちょっと遠いですからね~
山を越えて一時間ちょっとかな

山越えなくても海はあるんですが~
干潟で泥の海なんで泳げないし・・・見た目も爽やかさに欠けるんで(苦笑)

前は良く行ってたよなぁ・・・
同じ様に山越えて1時間ぐらいだったけど

交替制勤務の時で遅番の時なんか
朝出かけて昼に帰って来て午後出勤とか~

この頃はまだ白くないSRX

みんなでブ~ンと海までひとっ走りとかさ~

今はどうなってるんだろ?
だいぶ元に戻ってるのかなぁ・・・それともまだ被害の爪痕が残ってるのか・・・

見に行きたいけど
距離がもどかしいなぁ~

いわき市塩屋崎

4 件のコメント:

  1. 塩屋崎の美空ひばりの碑は、手前で津波が止まったそうな。
    で豊間海岸あたりは、ガレキも撤去され更地が多くなってきた。
    そこから先は当分進まないだろうな。
    もう海が・・・。
    民宿や干物屋の知り合いがいるんだけれど廃業すると。
    海の傍には一人では住みたくないので、様子見中だそうです。
    戻らない人も多いかも。
    PS:はやぶさ見に行ってきたよ。
    http://yamanon.at.webry.info/201107/article_14.html
    PS:2
    佐賀:玄海原発も危なそうだよな。
    ブチギレブログになるかと思ったぞ(^^; 
    三十郎の血管心配したよ。まじで。

    返信削除
  2. >やまのんさん

    そうですか…
    この写真撮った時一緒に行ったカタナの方は京セラ勤務で
    たしかご実家がいわきで海のすぐ傍だったんですよ…
    一度海水浴に誘われて
    ご実家にバイク停めさせてもらって着替えとか
    海の家みたいに使わせて貰ったんですよね
    無事だったろうかと気掛かりです

    >はやぶさ
    カプセルがちっちゃくて
    「え?」って思っちゃいませんでした?^^;
    数値で知ってても実物目にすると…
    それが本物を見れる良い所ですけどね~
    コレを一生懸命運んできたんだな~って…感動でした。

    玄海原発は…
    訳わからん有象無象がギャースカ言ってるのが
    一番イラっときます。
    思惑で動いてるヤツばっかですよ~
    血管守るためにスルーしてるんですけどね(^^;)

    返信削除
  3. 海沿いは壊滅的だったからな。夏に泊りにいった家も
    1階は抜けてた。
    だれもいわきで大津波がくるとは思わなかったみたい。
    それでも、柱にしがみついたり、2階にあがって
    難を逃れたみたいです。きっと大丈夫だったんじゃ・・・。

    はやぶさ。予約制だったから大行列にはならなかったよ。
    小さいとは思わなかったけど、これが大気あたると
    満月の明るさになるのかとか(本体は3倍)
    シールドの優秀さとか、思ったよ。
    「地球での自由落下と言うやつは、言葉で言うほど自由ではないのだな。」
    とかな。↑おぃ(^^;

    返信削除
  4. 三十郎(45)2011年7月30日 10:31

    そうですねぇ
    いわきみたいに開けた海で大津波のイメージって
    しなかったですもんね…

    はやぶさの展示
    こっちは予約制じゃなかったです
    混雑するだろうと平日仕事休んでw見に行ったけど
    それでも大行列でした(^^;

    地球から飛び立った内之浦の発射台も見に行ったんで
    感慨深かったです^^

    返信削除