2011年10月17日月曜日

R442のトラス橋6

昨日の石岡橋

ちょっと有名な橋みたいです(^_^;)シランカッタ

土木遺産として
ココ「土木遺産in九州」

このページ「石岡橋」に紹介されてました( ̄▽ ̄;)


紹介文によると・・・
日向神ダムに水没する地点から現地に
改造して移設したような事が書かれてますから
やはりもっと古くて大重量に耐える目的の橋だったんじゃないかなぁ~?


さて目的のトラス橋巡りもコレでおしまい・・・ですがぁ~w
ネタが無いのでそのまま橋巡りを続けますよ~(≧▽≦;)

石岡橋から少し進んだトコにあった橋・・・
名前と竣工年は判らなかったんですけど~
欄干がとっても低くて古い橋なんだろな~って感じ
コンクリートの桁橋ですかね~


すこぶる転落注意な感じ(^_^;)


落っこちると~
in the 清流w 身が清められるかも

とりあえずこの先の竹原峠へ向かう上り口まで進み
他に目ぼしい橋が無さそうな事を確認して帰路に着きま~す

帰りも・・・あちこち寄り道の様子をUP予定( ̄ー ̄)

欄干でひなたぼっこ中~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿