2011年10月22日土曜日

R442・・・辺り10

え~
仕事が徹夜になったんで
10月21日分のネタ
1日遅れの更新です~(´д`;)

で、タイトルがん無視でR442でも橋でも無い内容てのは
徹夜とは関係無いですwwww

てな訳で
旧県道をR442へ向かって戻ります~

道路脇にゃ~こーゆー岩壁・・・スラブっていうんですかね?

川岸もこんなです

んで良く見ると・・・
岩に何やら金具が付いてる(・_・)??

あ、ロッククライミングかぁ~
下が深い淵になってるようですから
落っこちても水面へドボンなんで
練習には良いのかもしれないですねぇ(^_^;)

今度は何やら古そうな石碑がありましたよ~
『八女津媛山(やめつひめやま)』と書いてあります

調べたら・・・
日本書紀に
「山中に女神在り。その名を八女津媛といい、常に山中に在る」
という記述があるそうでそこから「八女(やめ)」という地名になってるようです。

んでこの石碑は
「明治二十六年に皇族の北白川宮能久親王が奥日向神峡を探勝され、
日向神山を八女津媛山と命名された」
その時の記念碑だそうです

さて強引に引っ張って来たこのシリーズ
そろそろネタ切れです(^_^;)

次回堂々の(?)最終回!

って・・・さてまだ何かネタがあったけ???(-_-;)←(おいおい)

2 件のコメント:

  1. 仕事で徹夜っすか?尋常じゃないコトになってるような。。。
    三十郎さん毎日更新してますけど無理しなくていいっすよ、マジで(^^;
    身体だけは気をつけて下さい〜(^^)/

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    前日AM2:00で翌朝普通に出勤して徹夜
    そのまま勤務して残業。
    んで休日出勤です( ̄д ̄||)

    トルクが足らないとか言いだしたんで
    減速機かませて一気に20倍強化してあげましたw

    コレなら文句あるまい( ̄ー ̄)←(やけくそ)

    返信削除