2011年10月31日月曜日

おんや~???今度は・・・

ジャンクエンジンをそのまま積んで走ってた
おいらのNちび・・・

不調になったのをきっかけに
やっとシリンダーを開けて内部を点検してみたってのが
前回やってたネタです( ̄▽ ̄)

んで肝心の不調の原因ですが・・・
どーやらCDIがパンクしたんぢゃないのかな???・・・と。

なんかレースじゃド定番だっちゅー“銀POSH”に交換して
症状は改善。
あとはコースに持ち込んで実走テストをして確認って状況だったんですが・・・

( ̄▽ ̄)いつテストに行こうかな~?

・・・

・・・

~???
フォークオイルが滲んでるぉ~~~っ( ̄д ̄||)

そーいえば
シール交換もしてなかったんだよなぁ・・・(-_-)オイル交換ハシタケド・・・


長期野ざらしでシリンダー内に雨水が溜まってたような車体に
ジャンク屋から得体の知れない
『なんか載りそうな気がしるw』ってエンジン持って来て
エイヤー(  ̄□ノ ̄)ノミ◇・・・って仕立て上げたバイクだったんで

ちゃんと走りそうな事を確認してから仕上げよう・・・って
随分後回しにしてるトコが有るんですよね~(^_^;)

てな訳で
そろそろちゃんとしなきゃねぇ・・・ってシリーズです(^。^;)

手始めに~
フォークシール交換をば・・・
自作スタンド活躍ちぅ


とっととバラシにかかりますよ~

ちなみに・・・カモフラ柄のズボン履いてたら
自衛隊の人と間違われそうです(>_<)

ばらばらららららばんば♪
NチビのFサスってシール残してインナーチューブだけ抜けるのね・・・( ̄_ ̄)
シール取るのにプーラーが要るヤツ・・・


オイルは交換したばっか・・・なんで
メスシリンダーに回収するビンボタレなおいらですσ( ̄(エ) ̄;)


新しいシール♪
ダストシールは撤去の方向で(^_^;)


・・・?
( ・。・)何してんの? ( ̄、 ̄ )外した古いシールの外周のゴムを削ってるの

・・・

??( ・_・)何で? ( ̄。 ̄ )新しいシール打ち込む時に使うカラーにするから

削っとかないと古い方も一緒に圧入されちゃって
取れにくくなるでしょ~(^_^)
成程!(・。・)

あと大根のかつら剥きの練習にもなります( ̄_ ̄)(-。-;)無理・・・


オイルシールは向きに注意っす~


減った分のオイルを足してサスに注いだら
元通り組み付けて完成~(^。^)

ついでに他の作業もやっちゃいます
続きはまた明日~



0 件のコメント:

コメントを投稿