2011年11月1日火曜日

またNちびいじり1

まだまだ多忙な状況が続くので~ストックネタで続けま~す

・・・だって製造が全く当てにならないからねぇ(-_-+)

昨日まで散々“剛性不足”って指摘され設計不具合とされてた箇所
対策とろうとバラしてみたら・・・

取り付け部分のボルト16本
ぜ~んぶ締まってなかったですヽ( ゜д ゜)ノ  アキレハテマスワ
剛性不足じゃなくてグラグラしてたんじゃねーかよ・・・(呆)

今朝もユニットの取り付けズレてるなぁ・・・と思って修正しようとしたら
ボルトが締まってない。

組立って・・・
空いてる穴にネジ入れて回らなくなるまで回しときゃイイ
・・・ぐらいにしか思ってないヤツばっかです。
(今回そのネジすら回してなかった訳ですが・・・怒)

んで、注意すると
「ソコはボクがやってないんだから注意されても納得いかないです」とか言いやがる。

_
タヒねやヴォケ!
テメェは何をして給料貰おうとしとるんじゃい?!
この業界イヤなら今すぐ帰れ!!二度とツラ出すなや!!( ` Д ´ )

・・・って
おいらが雇った従業員ならその場で張り倒します( ̄。 ̄)当然でしょ?
会社が世に出す製品です。
あんたドコの子~??その会社の給料貰ってる従業員だろが?
“アイツがやった”とか“ボクじゃない”とかって問題じゃないです。
そんな不具合やミスに気付けないテメェも同罪じゃねーのかよ?

ま、こども社長はそれでイイと思ってんだろから
おいらがとやかく言う気もしないですけどね

何年居ても
愛社精神も帰属意識もナノコロイドの一粒たりとも湧かないです( ̄_ ̄)


さて・・・
愚痴はこのぐらいにして~


 何やら旋盤加工をはじめましたよほぉ~ぃ

ドリルじゃなくてエンドミルで穴あけてみたりしるw

あ、下穴はドリルで開けてます
キリ穴よりもうちっと精度良く穴開けたかったもんでね(^_^)


できますた♪

さて・・・
何を作ってたかと言うと~
コレコレ~(^。^)♪

はい、もうお解かりですね
レーサーには不要のスピードメーター
そのメーターギヤ部分を外す為にカラーを製作しましたよ~
材質は・・・たぶんA2011かな?(・∀・;)←(また拾い物の材料である)

表面処理しないんで粉ふくだろうなぁ・・・
その内簡易黒染めスプレーでシュ~ってしとこ~っと(^_^;)


・・・なんかスカスカしちゃって心細げな感じになったなぁ~( ̄、 ̄;)
そのうち慣れるべ・・・w


まぁ当然ですけど
アルミ合金製なんで元のメーターギヤ取り出し部品より
ずいぶん軽いっす

ついでに・・・
反対側(ブレーキ側)のカラーが鉄製なんで
それもアルミにすれば
けっこーバネ下軽くなりそうです

今度バラシたとき作ろうかねぇ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿