2012年7月28日土曜日

意外と・・・

あれだけの豪雨だった割には・・・
いつもお散歩コースの一つにしてる林道の被害は少なかったみたいです

看板に対するバイクの向きに問題が有りますが・・・w


他のルートの状況はまだ偵察に行ってないんで判らないけど
麓から見る限りは山肌に大規模な崩落とかは見えないなぁ~

でも阿蘇や大分周辺の被害は甚大みたいですね
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。




本日は・・・
ちょろっと徘徊に出たら
お山から我が家周辺にかけて『だけ』
上空に真っ黒な雲が・・・( ̄□ ̄;)しこたま局地的

2階の窓を開けたまま出てきたんで慌てて家に向かいましたが
途中下降気流による冷たい風や雷鳴も・・・
こりゃ~土砂降りになるなぁ~
雨宿りするか?でも窓を閉めに戻らないと

ずぶ濡れ覚悟で家に向かったんだけど
到着した頃にはすでに雨は上がった後みたい・・・

ザーッ!っと降って直ぐに止んだのか(-_-;)
お陰でおいらは全く濡れずに済んだし
室内に降り込んだ雨の僅か済んだみたいだけど

油断なりませんなぁ~夏のにわか雨(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿